※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
子育て・グッズ

小2の男の子がしもやけやあかぎれで悩んでいます。市販薬より病院が良いか、対策や皮膚科・小児科の選択について教えてください。

子供さんでしもやけ、あかぎれができているという方、どのようにして治されていますか?
市販薬でしょうか??それとも病院行った方が良いのでしょうか??
小2の男の子なのですが、元々乾燥肌で、手洗いしてもキチンとタオルでふかず(見つけたら注意してます)、おそらく学校でもキチンとふいてないと思います💦💦

対策などもお聞かせ下さい。

病院行く場合は皮膚科ですか?小児科ですか?

コメント

咲や

皮膚科で傷薬を処方して貰っています
旦那がアトピーなので、乾燥肌の年長の息子と一緒に病院行っていますよ

• とーーます

とーーます

返信ありがとうございます。
    皮膚科行くほうがいいですね😅
    1度受診してみます。

• 2月18日
めけちゃま

しもやけで皮膚科行ってユベラと言う軟膏をもらいました🙋‍♀️
赤紫になってるところはステロイドも処方されました。
ステロイドはすぐに使わなくなりましたが、ユベラをせっせと塗ってたらだいぶ良くなりました😊

• とーーます

とーーます

やはり、皮膚科で薬処方してもらう方がいいですね💦

ウチの子は今日見たら、手の甲がしもやけと所々切れてました💦💦

1度受診してみます。

• 2月18日