※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食やミルクを吐いている症状が続いています。明日の診察に行く予定で、夜中にミルクを飲ませても大丈夫か心配です。病気の可能性はありますか?

生後7ヶ月完ミで育てています。

今月の頭までアデノウイルスの腸炎にかかっていて
嘔吐、下痢治まっていました。

ですが今日、離乳食ミルク共に嘔吐しています。
嘔吐以外の症状はありません。
昼過ぎに食べた離乳食を夕方に吐き、
ミルクも飲んで1時間以上経ってから大量に嘔吐しています。ハイローラックに寝かせていたのですが、
頭の周りが洪水のように水浸しで、服も足元まで
ビショビショ、床にもミルクの水溜りがありました。
飲んだ分全部の勢いで吐いていると思います。
でも機嫌はむしろ良い方で、悪くないんです。
2時間以上様子見して、寝る前のミルクを飲んでもらっていたら、飲みながらドバドバーっと嘔吐しました。
全身ミルクだらけになるほどでした。

一応明日午前診に行く予定にしています。
いつも夜中に一度は起きてミルク飲んでいます。
夜中に起きたらミルクあげても大丈夫でしょうか?
普段は220飲んでいますが、どれくらい飲ませたらいいのでしょうか??😭😭

なにか病気の可能性ありますか??💦

コメント

全身ミルクだらけになる程の量ってことは結構飲ませましたか?多分あげたら飲んじゃうと思うので、嘔吐してるなら一気に飲ませるより、40ずつくらいを1時間おきとか、ちょこちょこ飲ませる方がいいと思います!
あまりに嘔吐するなら明日を待たず救急で夜間にかかってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から病気を疑うぐらい吐き戻しが多く、夕方に吐いたのが、吐き戻しか嘔吐なのか分からなくて、寝る前のミルクはいつも通り220飲ませていました。3分の2くらい飲んだところでマーライオンのようにドバドバーっと。。見たことのない吐き方で嘔吐だと思いました🥲
    寝ていたら起こさず様子見で大丈夫ですかね??

• 2月18日

退会ユーザー

様子見でいいと思います!吐いてる時は胃を休ませた方がいいみたいなので💡でも脱水や低血糖も心配なので夜中に一度少しだけ飲ませてあげると安心かなと思いました😌

• 2月18日