※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

築30年の賃貸に引っ越します。今日掃除に行ったんですが、、、冊子は埃…

築30年の賃貸に引っ越します。
今日掃除に行ったんですが、、、
冊子は埃まみれ、浴室やキッチンもカビだらけ。
シンク下から米粒出てきたり、
床もゴミがたくさんでした。
ハウスクリーニングした?って思うくらいです。
私大掃除しに来た?って感じです😅
古いとこんなもんでしょうか?
今までこんな汚れてたことないので驚きです。
入居前からこんなに掃除するなんて、、。
途中で諦めて帰ってきました笑
明日大家さんが来るみたいですが
ちょっと一言言うのはまずいですか?
入居するまでにまだまだ掃除が必要です。
引っ越しどころではないです😭😭

コメント

まま

大家さんではなく管理会社にハウスクリーニングされてないと伝えて、確認した方がいいと思います。やり忘れてるのかも??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    明日管理会社に電話してみます!
    あれでハウスクリーニングしてるって言われたら驚きです😓

    • 2月18日
はじめてのママリ

築30年ってより、多分前の住人から長く人が入ってなかったのかなとおもいます!
一言言ってもいいと思います!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    以前の入居者から5ヶ月あいてると聞きました。
    今日電話してみようと思います。
    この場合、ハウスクリーニングに来てもらうほうがいいんですか?
    今日引っ越し予定なんですが、、

    • 2月19日
rety ''

私は10年くらいの賃貸に引っ越しました!
浴室のカビは仕方ないとして
ハウスクリーニングしてないやろってくらいの
大量の髪の毛とかでてきました。笑

一言言ってもいいと思いますが
ハウスクリーニングしたのかどうかは大家さんはわからない(委託だと思うので)
なので大家さんにはハウスクリーニングって終わってますか?
から始めて気になるところを話したらいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなことがあったんですね。
    そのとき管理会社には連絡されましたか?
    どのような対応でしたか?

    • 2月19日
  • rety ''

    rety ''

    連絡しなかったです!
    でも壁とか張り替えとかはしてもらいました!
    そもそも前の人が夜逃げかなにかで荷物も少しだけあってその辺は話しました!
    掃除は自分たちでしました!

    • 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    壁紙は汚かったんですか?

    自分たちで掃除されたんですね😣
    管理会社に言っても対応してもらえないかもしれないですね😭

    • 2月19日
  • rety ''

    rety ''

    めちゃくちゃ汚かったですし、張り替えてもらったんですけどなんか下手くそなのか雑なのか剥がれかけてるというか張ってるの丸わかりです😇
    しゃーなしされた感すごいです笑

    書かれてる感じハウスクリーニング入ってなさそうですけど。。。
    一度言われた方がいいと思います!

    • 2月19日