※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつみ
妊活

未だ生理が来ず、2人目妊活中。産婦人科で相談し、断乳して生理再開が良いと言われたが、まだ断乳の決意がつかない。2歳差か3歳差を考え中。アドバイスをお願いします。

こんばんは!

2人目妊活中です。
長男を出産してから1年1ヶ月経ちますが未だ生理がきません…。(完母なのもありますが。)

先月、産婦人科で生理が来ないのを相談したら、
まだまだこなさそうですね…と言われました!

2人目を考えていることを話したら、断乳して生理再開させるのが1番だよ〜と言われました。

まだまだ、昼も夜もおっぱいマンなので、
断乳する決意が定まりません😭😭

2歳差か3歳差がいいと夫婦で話し合っています!

何かいいアドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳するのが無理なのであれば、妊活はまだ待つしかないのではないでしょうか??😭

はじめてのママリ

私も一年半くらいちゃんと生理こなかったです!
妊娠がわかってから断乳しました。
2歳前まで授乳してました。

結局2.3ヶ月に一回とかの生理の時に排卵検査薬して確認しながら妊活
2学年差で産みました。

2歳差って人気ですけど、
お下がりがいけないので、
幼稚園など準備物2人分買わないといけません(T . T)
3歳差なら
入学卒業とかぶりますが、
お下がりが間に合うのでいいなぁと思いました。

金銭面で言ったら4歳差の方が余裕があるのかな。。

まとめて子育てしちゃいたいなら2歳差、年子が楽だと思います💓