※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
その他の疑問

メルカリで、発送方法がらくらくメルカリ便になってる物しかいつも購入…

メルカリで、発送方法がらくらくメルカリ便になってる物しかいつも購入しないのですがゆうゆうメルカリ便も匿名だけど、時間指定できないし置き配もできないので、ゆうゆうメルカリ便の場合は必ず購入前にらくらくに変更可能かどうか聞いてから購入してます。
先日らくらくメルカリ便になってる商品を購入したのですが今日発送通知が来て、ゆうゆうメルカリ便になってました。

変更するなら普通事前にメッセージしますよね?
置き配や時間指定したい人もたくさんいると思いますが。
匿名になってれば何でもいいって人もいるかもだけど。
ゆうゆうメルカリ便ほんと不便すぎて。
なんか少しイラッとしてしまいました(笑)

らくらくメルカリ便になってるのにいちいち本当にらくらくメルカリ便で発送してくれるのか聞くのも変だし。
これって、聞かなかった私が悪いんですかね。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

割とある話だと思います。言われたことないです。

がっかりしますが、諦めます。
ちなみに私はプロフに変更の可能性を記載で、私は言うようにはしてます。

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

発送されてるので、まぁ諦めるしかないですよね(笑)
    発送し直せとも言えないし。
    変更するなら教えて欲しかったですね。
    こっちの予定もあるし、何の為の配送方法だよって感じです(笑)

• 2月18日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

・立ち寄るコンビニか変わる可能性
    ・発送時のサイズ都合
    ・コンビニ受け取りの方だと「らくらく」からゆうゆうは変更がきく、逆はできない

とかですかね。

値上がり前から個人的にゆうゆうは嫌いなのでがっかりする気持ちは本当に分かります😵

• 2月18日

いろいろとご事情はあるかと思うけど…せめて発送前に確認して欲しかった😭😭
    私も値上がり前からゆうゆうは嫌いです(笑)
    配達も融通効かなくて、ヤマトの方がすごく便利なんですよね🤔

• 2月18日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ちょっと良さが分からないですよね🤣値上がり前から自分ならテンション下がるから高くても極力発送はらくらくにしてました笑
    ヤマトさんはもはやライフラインですもんね🙂

早く届きますように!

• 2月18日

わかります🤣
    ヤマトはなくてはならないです🤣
    いつ陣痛来てもおかしくないので、できれば時間指定または置き配をしたかったので、ほんと残念ですが仕方ないので待つしかないですね😭

• 2月18日
、

私は特に見ずに買った後に気づくタイプなんですけど、
ゆうゆうなら再配達になった時にサイトから場所、日にち、時間が指定できますよ(><)
場所が変更できるのが、すごいところで会社や実家などに変更できましからね…。 
結構、便利ですよ★
ですので、急ぎでなければラクラクに変えなくても良いと思います(><)
住んでる場所にもよりますが、どうしても近くにヤマトさんが無いところもあると思うので、イラッとされても仕方ないかなーと、思います。
私は逆に近くに、郵便局がないので、ゆうゆうにして!と言われたら赤ちゃん連れで、そんな遠くまで行けるか❗️っと思い断ります😂
メルカリは個人さん同士の繋がりなので、あまり要求しない方がい良かなーっとは、個人的には思います😊

一度不在にならないと再配達の時間指定できないの不便じゃないですか?(>_<)
    最初から時間指定、または置き配すれば早く受け取れるし、効率もいいのでいつもらくらくメルカリ便です!
    問題は、らくらくメルカリ便で発送できないなら、最初からゆうゆうメルカリ便にするべきだと思います!
    こっちはわざわざらくらくメルカリ便を選んで購入してるのに、後から一言もなく変更するのはちょっと違うんじゃないかなって思いました🤔
    人それぞれ考えはあると思いますが…ガッカリしました😭

• 2月18日
  • 、

なるほどねー(>人<;)
    途中で変えられたという話ですね😂❗️
    私なら、取引メッセージで言いますかね⁉️なんで変更したんや!って、納得できない答えなら、残念評価付けます。
    😂

• 2月18日

そうなんですよね…
    途中で変えられたのでガッカリしました😭
    取引メッセージで変えてもいいかって聞いて欲しかったです…
    もういつ陣痛来てもおかしくないので、時間指定または置き配とかにすれば効率よく受け取れたのに…
    ほんと残念評価付けたいくらいモヤモヤしてます😭

• 2月18日
ゆうごすちん

らくらくorゆうゆうは変更しても伝えてません🤭💦
その時々でどちらに用事があるかで変えたりするので。
基本的に大型商品以外は時間指定もこちらからはお伺いしません。

時間指定があるなら事前に伝えたほうがいいと思います。

不在がちなので再配達が便利ならくらくメルカリ便で送って欲しいですと伝えたらいいんじゃないですか☺️

クロネコメンバーズに登録してるので、出品者に時間指定お願いしなくても、こちらにヤマトからメールが来て自分で時間指定、受け取り場所指定できます!
    なのでわざわざ出品者に言わないです🤔
    メルカリ便になってるなら、尚更聞かないです(>_<)

• 2月18日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

メルカリ便以外なら相手に確認が必要ですが、アプリ上もらくらくorゆうゆう変更するのは問題ないので😅

私はゆる〜くしたいタイプなので、要求がある人はネットショップ利用すればいいのに〜と思っちゃいますね💦
    郵便局でも再配達してもらえるしイラッとする理由が分からないです😳

• 2月18日

変更するのはもちろん自由なので問題ないですが、一言欲しかったなって思いました😅
    何のために配送方法設定する項目があるの?って思いました😅
    配送方法を参考にして購入してる人たくさんいると思います!
    常識的に、私なら何か変更があれば必ずメッセージします!後から文句言われたくないので…

• 2月18日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

素人の取引なので常識は人によって違うと思いますよ。
    らくらくorゆうゆうの変更は伝票発行のためですし。
    後で文句言うぐらいなら最初から希望を伝えて欲しいですね😅

• 2月18日

私は連絡ほしいですね❗️
クロネコさんの方が届くのが早いので心待ちにする時間がちがうとゆーか💦
クロネコさんの早い気持ちで待ってたのに郵便局でゆっくり着たら残念です😭

ですよね!!郵便局ほんとのろのろ遅いので、らくらくの気持ちで待ってるとガッカリですよね😭
    いくら素人同士のやり取りでも連絡くらいして欲しいですよね。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

連絡なしで変えるのなら、はじめから「未定」にしとくべきだと思いますね😵
未定になってたら希望を伝えますが、らくらくになってる商品に対してわざわざ「らくらくでお願いします」とか言わないですよね😅

そうなんです!最初から未定にすればいいのに😡って感じです。
    らくらくになってるのにわざわざらくらくで希望言う方が、私なら何なの?ってなります(笑)見ればわかるでしょってなりますよね(笑)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表示の配送方法から変更する人の方が稀なのに、なんで購入者が念押ししないといけないのか😂

• 2月19日

予定日まであと4日なので、、何とか間に合えばいいんですけど😞
    検診などで不在になると再配達依頼しないといけないし、面倒すぎます。
    最初から指定できるヤマトにしてくれたらスムーズに受け取り評価できるのに残念すぎます😞

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれは尚更らくらくのままにしておいてほしかったですね💦
    間に合いますように😣

• 2月19日
ままーり

メルカリ初心者で、そのお話勉強になりました!!😥
私もらくらくからゆうゆうに何も聞かずに変更しちゃいました💦イラッとされるのですね。すみません。匿名配送の部類としてどちらも使い分けてる感じでやってました😢ネコポスで入らなければ、ゆうパケットポストにしたり...2件あって、ひとつがゆうパケットプラスなら一緒に郵便局でだしたり💦💦
これから私も気をつけます🥶💦💦

そうなのですね(>_<)
    匿名になっていればどちらでもいいって方もいますし、私みたいに匿名でもゆうゆうとらくらくで使い分けてる方もいるので、変更されるようでしたら一言メッセージして欲しいなと思います😭
    ポスト投函なら家にいなくても大丈夫ですが、宅配便だと、時間指定や置き配ができないゆうゆうは結構不便に感じてしまいます😭
    あとゆうゆうはほんとに配達が遅いです…らくらくなら翌日到着でもゆうゆうは2日3日かかるので😭
    未定で設定してるなら大丈夫だと思いますが…
    個人的には、やっぱり一言欲しいなと思います😭

• 2月19日