※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

腰痛がひどくて授乳が辛いです。同じ経験の方、この体勢での授乳方法を教えてください。

腰痛い…😭

元々腰痛持ちなんですが、子供産まれて授乳も背中丸めて、沐浴でも低い位置のお風呂にかがんで、腰の痛みが今MAXです!
授乳するのも正直体勢が辛い😭
里帰り中でいつもベッドの上で胡座か正座して授乳してます。。

腰痛持ちの方、この体勢で授乳したら痛くないなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴はキッチンのシンクにベビーバス入れてしてました。

• はる

はる

ベビーバス、本当はそのタイプが良かったんですが義実家からプラスチックタイプ渡されてしまいまして😓早くお風呂一緒に入りたいです💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックの使ってましたが、シンクでしてましたよ!はるさんちの場合、サイズが合わないですかね😅

• 2月18日
  • はる

はる

わ、それは考えてもなかったです!ちょっと試してみようと思います♡

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはこれ使ってました。
    子供2人いますが、2人ともキッチンでしてました。

• 2月18日
  • はる

はる

実家のシンクには入らなかったです😭もうすぐ自宅に戻るのでそっちでも試してみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
ます

赤ちゃん寝てる時にストレッチした方がいいです。
授乳姿勢はどうしても限られた姿勢しかできませんからそれを変えるより、ストレッチで筋肉ほぐすこと、血行を促進させることが解消の一助ですよ!

私は1人目背中がめっちゃくちゃ痛くなってしんどかったですが、それを踏まえて対策したので次男は今のところ痛みの不調はありません。

• はる

はる

そうなんですね💦必死にストレッチすることにします!ありがとうございます!

• 2月18日