※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグ、陣痛バッグの準備をする際、どんなカバンに何を入れたか教えてください。

そろそろ入院バッグ、陣痛バッグの準備をしようと思うのですがみなさんはどんなカバンになにを入れられましたか?🧐教えてください🙇‍♀️

コメント

普通の手提げバッグです!産院からの指示で2つに分けています☺️
産院からの準備リスト以外だと、ゼリーなどの軽食や着圧ソックスやヘアゴムですかね。退院時は着て行った服をそのまま着て帰るつもりですが、替えの靴下だけ持って行きます😂

あと3人目なのですが、上の子2人ともお尻拭き(自分のウェットティッシュとしても使っていました😂)とオムツが産院から頂けるものでは微妙に足りなくて、いらないメーカーのものを産院で購入することになったので、念のため家から持っていきます😣
オムツは無料でもらった試供品がいくつかあるので持って行きます!授乳のとき乳首が切れて大変なので、馬油クリームも入れておきます😭(これも西松屋のマタニティクーポン?で無料でもらったやつです)

ゆ

陣痛バッグはレスポートサックのボストンタイプにしました!
そこには、病院から言われた持ち物(おくるみ、パジャマ、テニスボール、バスタオル)、S字フック、除菌ウェットティッシュ、ウィダー、充電器、スマホスタンド、ペットボトルストロー入れました!

入院バッグはスーツケース(三泊くらいできるもの)
バスタオル、フェイスタオル5枚、使い捨てストロー、割り箸(それぞれ百均で大量に入ってるもの)、紅茶やカフェラテなどお湯入れて飲めるもの、産褥ショーツ5枚、授乳ブラ、夜用ナプキン2パック、化粧品、基礎化粧品、着替え、パジャマ2セット、退院時の赤ちゃんの肌着、セレモニードレス、おくるみ
ざっくりこんな感じです!

インスタなどでバッグの中身調べて病院から言われてる以外のものも入れたりしました😆

みかんかん🍊

産後に使うマザーズトートを陣痛バックに、キャリーケースに入院の荷物を入れました!
陣痛バックには↓
・日持ち&常温okな軽食(一口ドーナツとかと好きなお菓子)
・ゼリー飲料、水
・汗拭きシート
・カイロ、冷えピタ
・タオル
・充電器、ワイヤレス充電器
・イヤホン
・ペットボトルストロー
など入れました❣️

入院バックは↓
・スキンケア、お風呂セット
・バスタオル、タオル
・赤ちゃんと自分の退院着
・授乳キャミソール 数枚
・産褥ショーツ、生理用ショーツ
・多い日用ナプキン 1パック
・母乳パット 1パック
・メディキュット
・乳首切れた時に塗るクリーム
・紙コップ、割り箸、使い捨てスプーン、フォーク
・歯磨きセット
・かかとのあるスリッパ
・ふりかけ、ご飯ですよなどご飯のお供
など入れました❣️

コロナの関係で病院自体面会もお見舞いも出来ないので、大荷物になってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️