※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

子育て中で接客業を考えている方が、仕事の難しさや人間関係に悩んでいます。離婚も考えており、転職も視野に入れています。

子供が小さいけど接客業で働いてる方いますか?

今までコンビニや居酒屋のバイト、サービスカウンターの派遣社員として働いた経験があります🌼

今は内職を扱ってる倉庫勤務ですが、仕事内容が自分には難しいです。
子供の保育園や2人目を考えていたので融通がきく面や育休が取れる面で声をかけていただいたので働かせていただくことになりましたが、思った以上に大変で😣 

なかなか続く人が少ない、3.4年経っても仕事出来る人がいない、そのため正社員2人(20年、10年働いてる方)
専務(実質社長)、専務の奥さんで会社が回っている感じです。
わたしもパートですが4月で1年経ちます。
もう1人パートいますが辞めてもらうそうです。

今までも働いたパートさんはすぐ辞めたそうです。
配送のトラックの方もいますが、わたしが知っているだけで3人、3人中2人は辞めていきました。
最近配送の募集かけて2人働いてもらってましたが1日でやめます、1日で連絡が取れなくなったそうです。

仕事内容が悪いのか人が悪いのか、、🙄

専務と社員の方と私は働いていますが、専務はここって時は厳しいですが割と優しく教えてくれます。
社員の人が思ったことをなんでもいうタイプで言い方がきついストレートで結構落ち込みます。仕事できない自分も悪いですが、、気分がいい時は楽しく仕事ができますが、それに振り回されてる感もあります。楽しく仕事出来る日があるだけましかもしれないですが、、😭

最近は働きに行くたびに辞めたいという気持ちが大きくなってきます。。
でも仕事を覚えてほしいと色々教えてくれるので辞めづらいですね。

まとまらない分で申し訳ないです。思っていることこちらに吐かせていただきました🙇🏻‍♀️

2人目考えてたと書きましたが離婚する予定なので離婚を気に転職も考えていて、、😣

コメント

はじめてのママリ🔰

してましたよ😊

• ナ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    なんのお仕事されてましたか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店、パチ屋、サービス業は経験しました!

• 2月18日
  • ナ

サービス業って休みにくいし日祝は保育園預けれないので働かせてもらうのも難しいですよね、、😣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の状況にもよりますかね!
    平日の日中のみとかもありますし、土日祝は出て欲しいとか。
    サービス業に関しては自分で仕事してたので自分で決めてました😊

• 2月18日
  • ナ

条件に合う仕事見つけてみます🥺

• 2月18日
おもち

某大手家具屋でしばらく働いてます。
大手なのもあり福利厚生はしっかりしてるし
仕事も休みやすくて
周りはママさんばかりなので
コロナ禍で小学生のママさんたちはオンライン授業とかでちょっとだけバタバタしてますけど
融通は聞くし
みんないい人すぎておそらく一生ここにいると思います😂

• ナ

返信ありがとうございます🌼
    パートで勤務されてますか?
    接客業で融通きくのはいいですね🥺
    ママさん多いとお互い様ですもんね🥺

• 2月18日
  • おもち

おもち

9-16時のシフト制で扶養内パートです😚

• 2月18日