※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半前後の子どもが食事を欲しがり過ぎて困っています。食べ過ぎをどう制限すればいいか悩んでいます。

1歳半前後でよく食べる子をお持ちの方。
いつもご飯、おかずどれくらい食べますか🤔?

また、もっとくれ!ってなったらそのままあげてますか??
うちの子もっとくれ!が最近エンドレスになってしまってなかなか食事が終わらないです😥
しかもそのくせに偏食。
あまりにも食べ過ぎてるときの食事の切り上げ方をどうすればいいものか💦
もっとくれ!!って泣き叫ばれてしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない子よりはいいやと思い、エンドレスにあげてます😂
もうない時は、ヨーグルトやバナナを出してもう終わりなんだという雰囲気にさせて終了してます。

さく

上の子が1歳の時よく食べてました😂
今より食べてました。(2歳過ぎたら減ってきました)

ご飯は約120g、おかずは大人と同じか少し少なめくらいだったと思います。
丼もの、カレーも大人と同じ量食べます。
確実に私より食べてました🤣笑
体型は平均ど真ん中で、細身なんですが💦

私はあるだけあげてましたね。笑

私は、食後に必ずヨーグルトに果物混ぜたのをあげてるので、それ食べたら終わり!って気持ちになるようで、ヨーグルト以降は特に催促されたことはないですよ😄

あとは、よく噛むようなもの出したり、具材を大きめにしたら、食べ応えがあって満足してくれるかもです✨