※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぼう
妊娠・出産

はるなウィメンズクリニックでの出産費用について教えてください。山口県岩国市で里帰り出産を考えています。42万円よりも高くなる場合があるでしょうか?

はるなウィメンズクリニックで出産された方に出産費用について質問です。

里帰りで山口県岩国市のはるなウィメンズクリニックで出産をしようと検討中です。出産費用は42万円よりもいくらくらいかかりましたでしょうか?ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

さわちゃんママ

1人目を出産時は夜間に入院して自然分娩で手出し18000円くらいでした✨
約5年前ですが💦
2人目ももうすぐはるなウィメンズで出産予定です😊✨

• ままぼう

ままぼう

自然分娩で18,000円くらいだったんですね✨良心的な金額ですね!
    電話で聞いた時は10〜13万くらい用意して頂いてると安心ですと聞いていたので、安心しました!
    2人目もはるなで出産予定なんですね👶🏻無事に産まれることを祈っています💓

• 2月18日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

今は高くなっているんですかね💦😱
    1人目がだいぶ前なので😭💦
    用意しとくと安心かもしれませんね🥺✨

ありがとうございます😊

• 2月18日
  • ままぼう

ままぼう

万が一のことを踏まえての設定金額を聞いたのかもしれないです😣

ちなみにはるなの雰囲気や先生や看護師さんの対応やご飯などにもついてもどんなだったか教えて頂けるとありがたいです🥺✨

• 2月18日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

この間コメントかきましたが
    2人目の今回出産費用
    50000円ぐらいかかりました!
    娘の時とは費用は上がりました。

• 3月23日
  • ままぼう

ままぼう

コメントありがとうございます✨
    お二人目のご出産おめでとうございます🥰🥰
    自然分娩で5万円くらいかかったんですね!😳
    費用が上がったんですかね😳

• 4月12日
りらっくま

私も手出しで2万ぐらいで
それでもお釣りがでました😊
私は上の子だけなので
もう12年前になりますが😂
お盆での促進剤での出産だったので高いだろうな…って思ったら
思ったよりもでした😊

• ままぼう

ままぼう

手出しで2万でお釣りがきたんですね😊お盆期間に促進剤を使用したのにその金額はありがたいですね😳✨ありがとうございます!

• 2月19日
モンチッチ

私は去年の2月25日に、はるなで出産しました。24日朝の7時に破水で入院して25日2時に出産しました。退院は3月1日のお昼ご飯を食べてからしました。手出しは61090円でした💦促進剤もしてなくて自然分娩です。夜間に産んだからかな?高いなって思いました😅

• ままぼう

ままぼう

促進剤もなく自然分娩で6万円を超えることもあるんですね😳夜間とか休日とかで料金が変わってくるんですかね🤔色々教えて頂きありがとうございます!

• 2月19日
ひろ

私は平日に自然分娩で出産しましたが手出し53,000でした。
産後に妊娠高血圧症候群にかかってしまい、その為の薬が処方されたのですがそれにしても少し高いなーと思いました😭

• ままぼう

ままぼう

コメントありがとうございます。
    平日で自然分娩でも、薬の処方などで金額結構かかったりするんですね😭参考になります!ありがとうございます!

• 3月12日