※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

ママ友に何でもかんでも真似された経験がある方、対処法を教えてください。

ママ友に何でもかんでも真似された経験がある人いませんか?

私の着てる服、ネイル、パーソナルジム、子供の習い事(オールイングリッシュの学童、学研)そして欲しい車まで💦

なんなら、子供の幼稚園もうちの子が通ってる幼稚園へ変えようかと言われました。←さすがに、いやいや、ありえないでしょっ。もう友達とかもできてるのに、なんでわざわざ変える必要あるの?言ってしまい、それを言われたのが嫌だったのかそこからあまり連絡来なくなりました。←ほっとしてますけど笑。

何かを言えばすぐ真似してきます💦
自分に合わなかったらディスってきます😅

そういう人、みなさんどううまいことかわしてますか?

コメント

まぬーる

仕事柄、依存してしまっている方をよく見ます。

そういうのって、大概がそのかたの生きてきた背景になにかあったりするようですね。

突き放していいと思いますよ。

本当は自分の身の丈にあった人と付き合えば幸せなのだと思いますよね💦

承認欲求や愛着障害があると、今回のように自分の憧れの人を欲しがり独占したがったり、依存するようです。

• きんちゃん

きんちゃん

なんか、言ってることも本当なのかな?って疑うようなことばかりです😅

突き放していいですよね💦💦
    愛着障害という言葉はじめてききました!

もう本当に会うたび着てる服やら靴にアクセサリーを舐め回すように見られて(私はそんなにオシャレでもなんでもないですし、ブランド物も身につけてないです)次会う時には似たような物着てたりしてます😅

• 2月19日
ママリ

もう私ならそのままフェイドアウトですね😂
怖すぎます😣

• きんちゃん

きんちゃん

怖いですよね😅😅😅
    すぐ比べてきたりします💦💦
    買った物とかもすぐ見せつけてきたりします😅

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

いますいます💦😭
何でもかんでも真似するママ友とは縁をきりました!(メンヘラ気質で怖くなってきたので)

はやく距離おいた方がいいですよ💦💦💦
依存してくるので切る時しつこくて揉めました😵💦

• きんちゃん

きんちゃん

今気がつきました💦
    切る時揉めるんですか?!😭
    いやー💦
    もう時期引っ越すので、いいんですが、新しい環境でのママ友作りは慎重になろうと思いました😅

• 3月5日