※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

新生児と3歳児を一人で育てている疲労感がつらい。他の人がいる中で自分が甘えていると感じる。

新生児からずっとワンオペです。疲労感が酷いです。

旦那は単身赴任で、アパートに私、3歳の子、4ヶ月の赤ちゃんで暮らしています。産後1ヶ月は母が夕方アパートにご飯を持ってきて沐浴もしてくれました。
上の子は保育園に行っています。赤ちゃんは夜中2時間ごとに起きて寝不足なのはありますが、それにしても朝起きた時から疲労感がかなりあります。

日中上の子を見ながら赤ちゃんのお世話をしてる人だっているし、シングルマザーの方っているのに自分は何甘えたこと言ってるんだと感じます。ただ体力ないだけですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間は一緒にねれませんか?

• もなか

もなか

元々不眠症で昼間はさらに眠れないんです💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科とか心療内科で、寝れるようにする、お薬貰えませんか?😔😞

• 2月18日
  • もなか

もなか

貰えるとは思いますが、そうすると夜中の授乳時起きれなくなりそうです。

• 2月18日
はーちゃん

お子さんが寝ているときに一緒に寝られませんか?
私は寝てました。

• もなか

もなか

元々不眠症で眠れないんです💦だから余計疲れ取れないのですね

• 2月18日
初めてのママリ

そんなに自分を責めないでください。充分頑張ってますよ!
人と比べちゃうのも分かりますが、甘えてるなんて微塵も思いませんよ🥺

ワンオペって本当に大変ですよね💦
うちも、旦那が自営業で夜遅くに帰ってくる事がほとんどなので
ほぼワンオペです💦

疲労感半端ないのわかります💦
自分が体調崩したらどうしようって思いますよね💦

昼間、眠気が無くても横になってたりしてますか?

もし可能なら、すっぽん小町とかサプリに頼ってもいいかもしれません。
あまり無理しないで下さいね。

• もなか

もなか

ありがとうございます。昼間横なることはあまりないです。

サプリ、ききますか?

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も本当に寝ない子でした
なので寝不足の辛さ痛いほどわかります。
ちなみにうちは一歳半まで毎日2時間おきでした😇しかも背中スイッチもそのくらいの時まであったので全然置けなくて地獄でした。。。

本当にしんどい時は昼間寝てたけど(寝たというよりもはや気絶に近いです笑)私も基本お昼寝一緒に寝るってあまり出来なくて…子が寝たから今一緒に寝なきゃ!と思うと焦って寝れないタイプでした。

私の知人の話しですが
私と全く状況が似てて、尚且つ上の子もいてワンオペ、結構高齢出産で自分の体力が限界って方がいて
その方は病院で一緒に子とお昼寝するために超即効性があって、長時間効かない(子が起きたタイミングで割とキリッと起きれる)でも大爆睡できるみたいな睡眠薬を処方してもらってるって言ってました。
ちょっと詳しく聞かなかったので薬品名まではわかりませんがそう言ったお薬もあるみたいです!

• もなか

もなか

そんなお薬あるのですね!
    すごく気になります!ありがとうございます!

• 2月19日