※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の遊び方についての相談です。他の子にも積極的に関わるけれど、1歳台の子には避けられることが多いそう。何歳から関わりあいの遊びが始まるか、娘が嫌われる理由はあるか心配しています。

人が大好きな娘。大人に寄っていけばかまってもらえる事が多いですが、同じ歳くらいの子にもニコニコ寄って行ってほっぺツンツンしたり頭なでなでしたりしてます。でも1歳台くらいの子はそんな娘の事を訝しげに見てる事が多く見てて切ないです🤣何歳くらいから関わりあいの遊びは始まりますか?娘が嫌われやすい体質ということはないでしょうか。なんだかいつも一方的に関わりに行って、塩対応されてるので心配になってきました笑

コメント

ママリ

2歳近くになると少しずつ関わり合いが出てきました!
娘のクラス見てるとまだまだ個人プレーって感じですが
移動の時には手を繋いだり
帰る時にはバイバイしてくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わり合いはまだまだ先なのですね😂安心しました!
    返信ありがとうございます💕

• 2月18日
ぷーまま

おともだちと一緒に遊べるのは大体2歳以降らしいです!
それまでは例え同じ場所、同じおもちゃで遊んでても、自分が遊んでるところにたまたま他の子がいたという感覚だそうです。

なので娘さんも一緒に遊んでるというよりは、大人の真似をしたり、他の子の反応を見たりして楽しんでるのかな?と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!言われてみれば大人の真似をしてるように思いました🤣ありがとうございました🥰

• 2月20日