※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊活

妊活方法をステップアップしようか悩んでいます。現在は自己注射を続けているが、卵巣の腫れが続いている。先生からは再び自己注射を勧められているが、体外受精などのステップアップも考えている。アドバイスをお願いします。

こんにちは😊妊活方法をステップアップしようか悩んでます。

年齢31歳。
漢方での妊活1年間。
クロミッドとデュファストンでの妊活1年目に妊娠発覚したが8周目に完全流産。
そこで先生が「質のいい卵を作るために"ゴナールF"を自己注射しましょう。」と処方していただき、自己注射を始めました。

7日ほど自己注射し卵子が10個くらい育ったのですが、1個くらい排卵されるであろうタイミングでHCG注射10000を打ち、排卵させました。

ですがその時すごい腹痛もあり、それから3ヶ月卵巣の腫れが収まらなくてその時育った卵子も3ヶ月消えてくれなかったです。

今月やっと腫れも収まったとのことでしたので、先生が「また自己注射しましょうとおっしゃいました。」
でも自己注射するたびに3ヶ月卵巣が腫れちゃうのは時間が勿体無いかなと悩んでいます。

せっかく自己注射するなら、もう少しステップアップさせてAIHや体外受精すべきなのでしょうか?

ちなみにそこの病院は普通の産婦人科なので、ステップアップが不可能なせいか、「あなたは1度妊娠してるしまだステップアップしなくていいと思う」と言われます。

妊活経験の先輩方、アドバイスお願いします!

コメント

いぬがお

私なら不妊治療専門の病院に変えますね。
3か月も腫れるのは効きすぎだと思いますが、また同じ方法は不信感ですよね・・・
軽い気持ちで別の先生に相談してみるのもいいかと思いますね・・・

ふーこ

不妊治療の病院に変えたがいいと思います!

私も、病院かえてタイミングで半年さずからなくて人工受精にステップアップして妊娠できましたよ~
病院の先生は、4ヵ月目くらいから人工受精にステップアップを考えたがいいと話されてました(^.^)そのくらいする人が多いみたいですね♪

にゃんこ♪

私も不妊専門の病院に転院すると思います。
何歳までには欲しい!とかがあるな、ステップアップも検討しますね。

nishi

不妊治療専門の評判のいい病院に転院を検討したほうがよいかもしれません。
ステップアップするにしろしないにしろ、やはり専門の先生に診てもらうのが一番結果的に早いと思います。
自己注射も体に負担がかかるので、本当に必要かもセカンドオピニオンもらってもいいかとおもいます^_^

。。。

お返事ありがとうございます!
やはり効きすぎですよねT^T
別の先生に行くことにします!

。。。

今すぐに欲しい!という気持ちがあるので、ステップアップ考えることにします!

。。。

評判の良い不妊治療病院に早速問い合わせたところ1年半待ちと言われましたT^T

近場の不妊治療病院に問い合わせてみることにします!

。。。

病院変えて妊娠されたとのことで、心強いです!
グッドアンサーにさせていただきました!
私もまずは人工授精試したいと思います!