※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
妊娠・出産

妊娠中、坂道を登る際、ベビーカーと電動自転車どちらが良いか悩んでいます。同じ経験をされた方のコメントをお願いします。

妊娠中、子供と坂道を登るのにベビーカーと電動自転車どちらがいいでしょうか?

坂道自体はベビーカーなしでもお隣でがやや息切れするレベルです。お腹が大きくなり段々さらにキツくなってきました🤮

自転車が妊娠中によくないのは理解しておりますが、ベビーカーでもなかなか腹圧がかかっていて一層のこと電動自転車のほうがいいのかなと…

同じような経験をされた方にコメント頂きたいです。

コメント

ゆき

一時的にタクシーの利用は難しいですか🤗?

電動自転車は普段使われてますか?
坂でも結構急だと踏み込まないといけないですし、
転倒がこわいですね😢💦

おすしママ

ベビーカーも腹圧がかかりますが自転車みたいに転倒の可能性は少ないと思うのでベビーカーの方がいいとは思います😭

ままり

我が家は家の前がかなりの急坂で登らないとどこにも行けないのですが、ベビーカーで登ってます😂
ハアハア言いながら登ってます😂😂
いいのかどうかはわかりませんが,今のところは大丈夫です。笑

ユウ

うちは非電動自転車で普段生活してますが、基本は自転車やめた方がいいと思います😅
次女妊娠初期に強風に煽られ、長女を乗せたまま転倒しました。自分の片足が下敷きになり、その上で長女を助けないといけないので引き抜いて…って感じで今も傷が残ってます😅そして妊娠中じゃなくてもママチャリに子供乗せたまま女一人で起こせません💦

まぁ私はそれでも乗ってますが、自転車はどうか?という質問には「おすすめしない」としか言えません😅