※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が公園で他の子に威嚇するので困っています。どうやってその行動を改善させるか考えています。

長男(2歳0ヶ月)のかんしゃくがひどくて困っています。みんなこんなものでしょうか??

長男を連れて毎日行く公園があるのですが午前中はほとんど誰も来ず、貸し切り状態です。遊具はいつも遊びたい時に誰にも邪魔されず思う存分に遊ぶことができています。

そのせいか、たまにお友だちがやってくると大きな声を出して威嚇するんです。

今日も同い年くらいの子がやってきて、滑り台を滑ろうとしたら「やーーー!!!」と大声を出して嫌がっていました。
「遊具はみんなのものだよ、長男だけのものじゃないんだよ」と伝えてはいるのですが、本人は納得いかないようで怒り続けていました。

しばらくすると諦めて?何事もなかったように遊び出すのですが、毎回同じ場面で大声を出すのでどうにか辞めさせたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も2歳ですが、同じく自己主張が激しく独占欲強いです💦
すべり台、おもちゃなどお友達が近寄ってきたら「ダメ!!」と大声で怒鳴ったりするので、親としては申し訳なく気が引けます…。
そのうち友達と分かち合うことを学んでいくのかな?と見守っていますが…不安な気持ちはあります。。
同じような子は結構いるんじゃないかと思うので、心配し過ぎずで大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

娘は怒鳴られる方ですが、そのような子もいますね!
手が出る子もいます!
そのお母さんは手が出たり怒鳴ったら一度静かなところに行って話しているところをよく見ます👀