※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

妊娠中の服装について悩んでいます。妊娠中の服のサイズや着用についての不安があります。夏はTシャツで上半身は大丈夫そうですが、秋に出産した方の服装についてアドバイスを求めています。

まだ予定日は言われてないんですが、9月末〜10月初めの予定だと思うんです。
妊婦でお腹大きくなってもこういうワンピースって入るんですかね?😅

もう歳も37だしもう妊娠ないかなー。と思って全てあげたり処分したらまさかの妊娠🤗もちろん嬉しいことなんで全然いいんですが、これが本当に最後なので妊婦用ではない服でなんとか乗り切りたいと思ってます😅
いつものサイズより2サイズ上の物を買ったりすれば着れますか?
でもそうすると産後大きすぎて着れないんですかね?😅

そもそもこういうワンピースすら今まで着たことないので自分に似合うのか?とすごく疑問です🤣笑笑

今から大きくなったお腹を考えて服を何着るか悩んでます😂
とりあえず夏だったらメンズのTシャツとかで上は大丈夫そうですが、下はどうするか…
上は4月、下は1月に出産していて夏にお腹大きかったことがないので夏にお腹大きかった方。秋に出産した方。
どんな服着てましたか?

コメント

ひー

お腹の大きさや元々の体型にもよると思いますが、
私だったらこれ入ってたと思います!(そんなに極端にお腹が大きかったわけではないので)
私もマタニティの服はジーンズ以外買わないで済みました!
最近はゆったりめの服も多いのでいけると思います!
私は産後もジーンズが入らず、マタニティジーンズに助けられましたし、
ジーパン履いときゃOKって感じもあるのですごく重宝すると思います😂

• c.c.Lemonがスキ♡

元々は158センチ46キロの普通体型です笑
    でも1人目も結構お腹大きくなったし、今回3人目ということもありどれだけお大きくなるのか😂
    マタニティジーンズもあったんですけどあげちゃって😅また買うのも…

私は産後、ユニクロのストレッチパンツのLずーっと履いてました🤣

• 2月18日
ままり✩.

8月末に出産しました!
わたしはお腹がかなり突き出していたので、ゆったりめなワンピースを着ることが多かったです。

今オーバーサイズやゆったりシルエットが流行ってくれてるおかげで、妊婦服はあまり買わずでしたが、仕事柄ワンピースは着れず…仕事用のボトムスだけは諦めて安いものを買いました😅

フリマアプリ等されていたらなのですが、マタニティ用は期間が限られているので安く買いたい方も多いのか、結構需要があるようなのですぐ売れました🙋‍♀️♡

コメントありがとうございます!
    たしかに今はオーバーサイズのものなどいっぱいありますね😊!

私、フリマアプリとかしてなくて😅
    なるほど…買ってもフリマアプリで売るっていうことですね!
    妊婦用って短い期間だけど結構高いですよね😖

• 2月18日
ゆっこ

次男が9月生まれて、真夏に臨月でした。

ロングワンピースよく着てましたよ!
下はレギンスやズボンを履ける所まで履いたり、ゴムのスカート+大きめのTシャツを着てました☺️

レギンスは普通のレギンスですか?
    スカートも元々持ってないのでこの機会にスカートも挑戦してみようかな😁でも子供いるとスカートって動きにくいんですよね😅

• 2月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

普通のレギンスですよ!
    最後は太ももくらいまでしか履けませんでしたが、わざわざ買うの嫌で…😅
    家ではユニクロのリラコ+大きめTシャツをヘビロテしてました。

ワンピース1つあると、内診の時も楽なのでオススメします!

• 2月18日

私も普通のレギンスなら今履いてるのもあるので使えそうですね😁

リラコ楽でいいですもんね✨

• 2月18日
あかさたな

一人目を9月末に出産してます。
産後もはけるワイドパンツとか、サロペットみたいなゆったりしたものをはいてました。
今、わりとゆったりめの服が多いからサイズ上とかじゃなくても着られると思いますよ☺️

でも、夏の妊婦はとにかく暑いです💦ホントに覚悟しといた方が良いですよ😅

お大事にしてくださいね😌

サロンペットみたいなやつ気になってます!その下にレギンスはけばいいんですよね?

そんなに暑いんですか?💦💦怖い!笑笑
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • あかさたな

あかさたな

レギンスははいてなかったです💦とにかく暑くて(笑)猛暑の夏だったので😅
    ワンピースのときはレギンスはきましたが、ズボンのときははいてなかったです。

2人目も10月末ですが、育休中だったので夏は引きこもってました(笑)

• 2月18日

私もお盆すぎ辺りから育休に入ると思われるので夏は引きこもりしようと思います😁

• 2月19日
やま

9月に出産しましたが、臨月の間は外出時は同じようなロングワンピース、部屋着はユニクロのリラコを毎日履いていました👖
リラコはオシャレなのでスーパーくらいなら履いて出かけやすく、産後もパジャマ代わりに使えて便利でした!

リラコ私も持ってます!あれいいですよね😁

サイズはワンサイズ上のものを買ってましたか?

• 2月18日
  • やま

やま

膨らんだお腹の下にゴムがくるように履いていたので(お腹にズボンが当たると痒くて😂)、サイズは普段通りのものを履いてましたよー!!

• 2月18日

なるほど!
    下がってきませんか?笑

• 2月18日
  • やま

やま

基本的にはずり下がる事はなかったような記憶があります。
    着古したものはゴムが緩んで落ちてきましたが、リラコは紐が付いているので、それで縛っちゃえば結構大丈夫でした!🙆‍♀️

• 2月18日

たしかに紐ありますね!
    私も今あるリラコで乗り切ろうと思います👍

• 2月19日
オリ子

マタニティ用ではないゆったりめのワンピース着てました!
お腹は全然大丈夫でしたが、おっぱいがキツキツになりました💦

妊娠中おっぱいがあまりパンパンにならないタイプの方ならいけるかな〜と思います✨

あー!そっちですね!
    私、母乳出ないくせに上2人のとき無駄にデカくなってます🤣笑
    そこ考えてませんでした😅

• 2月18日
さっち

一人目が秋生まれです☺️
マタニティ用の服は今後着ないのでほぼ買いませんでした☺️
ユニクロのXLくらいのエアリズムレギンスにTシャツ素材のワンピース(写真みたいなやつ)を合わせてそれをずっと来てました😂
検診でも脱ぎやすく最高でした👍

この写真のようなワンピいいですね!これはユニクロですか?
    検診って後期だと両方でしたっけ?エコーならめくればいいですもんね👍

• 2月18日
  • さっち

さっち

画像はfifthですが、私はユニクロで買ってました😊
    ポケット付いてるのでユニクロloveで😻
    後期だと経腹エコーと内診です😊
    エコーは捲りあげるだけ!
    内診はレギンス脱ぐだけ!
    経済的にも楽です👍❤️

• 2月18日

たしかにポケットあるといいですよね!鍵とか携帯とか入れれるし☺️
    何枚か買ってみます✨

• 2月19日
mihana

下が8月末生まれです!
ユニクロやGUのワンピ(Tシャツ素材)にレギンス履いてました☺️

やはり皆さんユニクロやGUで活用してるみたいですごい参考になります☺️‼︎
    買う時はワンサイズ上とか買えば着れますか?

• 2月18日
  • mihana

mihana

私はそのままのサイズ買いました☺️
    レギンスは後期にマタニティの買い足しましたが、産後も冬の授乳の寒さ対策にそれを履いてました笑

• 2月18日

産んだ後もしばらく普段サイズのズボンとかキツくて履けないですよね😅
    服はそのままのサイズで大丈夫なら産後も普通に着れそうですね✨

• 2月18日
3人ママン

2番目が10月生まれです。
まさにGUのこんな感じのワンピース着てましたよ〜😌

あとは、Tシャツにキャミワンピとかをきてました。
思ったより暑いので、マタニティジーンズとかはあまり、夏の妊婦のときは着なかったですかね🤔いまは、寒いので、履いてますが…

• 3人ママン

3人ママン

サイズは、いつもよりワンサイズ大きめ買ってたくらいです。いつもMなので、L買ってました。

• 2月20日

Tシャツにキャミワンピいいですね✨
    仕事行く時、私服で行ったら作業着に着替えなきゃいけないのでそのとき用にズボン必要かな〜とか悩んでました💧
    ワンサイズ上買ってみます☺️

• 2月21日