※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大東建託 退去費について教えて下さい‼︎新築から2年ほど住んでいます…

大東建託 退去費について教えて下さい‼︎
新築から2年ほど住んでいます。
大東建託からは立ち会い不要と言われており、特に目立ったキズなどはないと思うのですが…立ち会いはした方がいいでしょうか?

ちなみに、契約時にクリーニング費として6万円払ってます。
タバコも吸いませんし、ペット可の物件ですが飼ってません。この状態でもやはり6万は超えてくるんでしょうか😭💦

コメント

むむ

大東建託の新築物件に住んでました!夫婦2人、特に汚したり壊したりはなくて立ち会いなしで退去費はかかりませんでしたよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!😳
    ちなみにクリーニング費を払っていて退去費なしでしたか??💦

    • 2月18日
  • むむ

    むむ


    初めに6万くらいのクリーニング費払ってました!

    書き忘れてました💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね!😌
    掃除は結構入念にされましたか??
    何度も質問すみません…😢

    • 2月18日
  • むむ

    むむ


    どこまで掃除したらいいか大東建託株に問い合せたら、たしかそこまでピカピカにする必要はないみたいな感じだったと思います!

    全部物出して、掃除機かけて雑巾がけして窓のサンだけ拭きました!

    お風呂のパッキンまではやらなかったです💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    問い合わせたんですね😂
    教えてくださりありがとうございました😊🎶

    • 2月18日
ぽんちゃん

私は3月末に退去予定ですが立会アリにしました!(大東建託は立会いナシを推してそうでしたが…)
築11年の物件で基本的にキレイですが、何を指摘されるかわからないので💦
指摘されたら常識の範囲内でぼったくられないように対策する予定で、夫と作戦立ててます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大東建託、確かに立ち会い不要推してますよね🤔笑
    クリーニング費6万も払ってるので大丈夫かなぁという気持ちです💦
    ぽんちゃんさんはクリーニング費払いましたか??

    • 2月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    クリーニング費払っています!
    ただ、うちは元々傷があったりもしたのと、ちょうど10年以上経つので、経年劣化もあるのとで、立会いしなかったら色々退去費用とられそうで💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどそういう事ですね!!
    教えてくださりありがとうございます😊♡

    • 2月18日
ぷー

立ち会いなし、入居時にクリーニング代四万くらい払っていて追加費用はなしでした!
結構床や壁に傷やら、キッチンに落ちない汚れやらあったので意外でした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4万で追加費用なしだったんですね😳😳
    見逃してくれたんでしょうか😅

    • 2月18日
  • ぷー

    ぷー

    どうなんでしょう、担当者にもよるんですかね💦傷も家具をひきずってしまってできたので明らかに見てわかるものだったんですけどね😅

    • 2月18日
ひよこ

数年前に大東建託の賃貸に住んでました。
たしか夫が立会したと思います。
クリーニング費を払っていたので、追加のお金はかからなかったです。
契約時の説明では、基本的に追加料金はかからないけど、窓のパッキンが結露でカビている時などは追加で費用がかかる可能性があると説明されました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かからなかったんですね☺️
    言われて思い出しました…確かに基本的には追加料金はかからないと言っていた気がします💦
    教えてくださりありがとうございます🥰

    • 2月18日
k.aaa

以前、大東建託の物件に3年程住んでました!
契約時にクリーニング費で同じくらい払ってましたが、追加で退去費用はかからなかったです😊
壁紙一部剥がれてたし、キッチン周りも汚かったんですけどね🤣
ネットでぼったくられるって口コミもあってビクビクしてましたが、立ち会いしなくても大丈夫でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😆💡
    私の所もキッチン周り汚いので少し不安です…水垢落ちない😣😣
    壁とかは大丈夫なんですけどね💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も5年住んで追加なしです☺️
旦那が立ち会いはしました!
でも私の友人は3年で23万
追加料金請求されてました😥💦
友人が立ち会いしたそうで
女だからと舐められたのかわかりませんが
口コミ通りのぼったくり
されてました…
その後ごねましたが数万は
追加払ったそうです。
担当によるのかもしれません😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ23万もですか?!
    ぼったくられすぎですね…
    立ち会いならぼったくられないのかなーって思ってたんですが💦💦
    怖すぎます😣

    • 2月18日