※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡県内でアレルギー対応のパン屋さんご存知の方いませんか?子供が卵ア…

福岡県内でアレルギー対応のパン屋さんご存知の方いませんか?

子供が卵アレルギーで、今は手作りパン、かかりつけ病院で買う卵不使用の冷凍菓子パン、食パンだけ食べています。

でもたまにはパン屋さんのパンを食べさせてあげたいな〜と思っているのですが、やはり卵不使用のパンとなかなか巡り会うことが出来ません。

道の駅で買った米粉パンは食べさせたことがあるのですが、あまり好きでないのか進みが悪かったです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

コメント

tom

アレルギー対応のパン屋さんではないですが、結構パン屋さんの中にも卵使ってないパンありますよ💡
ポップにアレルギー表示してあります😊
息子も2歳過ぎくらいまで卵アレルギーおりましたが、パン屋さんのジャム系のパンとか胡桃パンとかは使ってないこと多かったです🤔
個人的にはパンナガタとかは結構使ってないもの多いなって印象だったの覚えてます✨
ただ、重度すぎるアレルギーで同じ空間で作ってるのがダメとかじゃなければですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😊
    胡桃はまだ食べさせたことがないんですが、確かに胡桃パンなら使ってないかもしれませんね😃

ジャムはあんまり好きでないのかランチパックのジャム入りを過去に何度かあげたことがあるのですが、どれも嫌がって食べなくて💧そのくせメロンパンや生クリームのパンは好きで食べるんです😞なのでそういったザ!菓子パンみたいなものが買いたいな〜と思ってます😊

他にナッツ類とそばもアレルギーなのですが、表示を見て探してみたいと思います!
    あとパンナガタ近くにあるので今度行ってみます♪

ありがとうございます😊

• 2月18日
  • tom

tom

ナッツも蕎麦もなんですね😭
    菓子パンだと卵使ってること多いですもんね😭息子も柔いパン好きだけど卵使ってないの食パンや塩パン、ハード系ばかりで悩んでました😅

ザ菓子パンならパン屋さん&パンではないんですが💦
    タリーズのハニーウォールナッツ🍩ってドーナツ上に乗ってるクルミ一個だけ抜けたらアレルギー21品目小麦だけなので卵アレルギーでも食べれるし、甘いの好きなら好きだと思います❤️
    息子もアレルギー期よく食べてました😊
    あとスタバのさくらドーナツ、シュガードーナツ、も卵入ってないです💡
    お子様の食べられるお気に入りパン見つかるといいですね✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり甘い系のものだとどうしても卵入ってしまいますよね〜😖うちはまだ塩パンは食べさせたことがないのですが、今度買ってみたいと思います✨

タリーズもスタバにもあるんですね!知りませんでした😳
    写真見てみましたがこれなら好きかもしれません🤩
    今度買ってみます!
    ありがとうございます😭

• 2月18日
まーちゃん

うちは卵乳アレルギーですがパンが好きで買いに行ってます😊
朝倉郡筑前の天然酵母ぷくぷく
二日市温泉のところのパン工房あかり
志免のブックガレージ内ではアレルギー対応のドーナツがあり美味しかったです✨ 
ドライブがてら買いに行って冷凍したりしてます!
パンではないですが日本一の鯛焼きというところがアレルギー表示が小麦だけなので初めて食べさせましたが喜んでました🥺私もアレルギー対応パン屋さんもっと知りたいです✨アレルギー大変ですが頑張りましょう🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パン工房あかりさん先程検索したところ閉業と記載されていました、、残念です😞
    他のお店はもちろん知らなかったのでうちもそちらの方面に行くことがあればついでに寄ってみたいと思います✨

鯛焼きは意外に卵使ってなかったんですね〜!完全に盲点でした😅

パンってほとんどのものが卵や乳使ってるから探すの大変ですよね😢うちは福岡病院内の売店に卵、乳不使用の冷凍パンが売ってるので最近はそれを買っています😖💦

お互い頑張りましょう😹

• 2月18日
  • まーちゃん

まーちゃん

閉業でしたか!先月行ったのですが知らなかったです😢残念💦鯛焼きは宇美八幡宮のところは卵乳が入っていたので食べれず、他の鯛焼きのお店で確認されると食べれるところがあるかもしれません☺️味も色々あるし楽しめそうです!冷凍パン私もチェックしてみます✨情報ありがとうございます👍

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閉業したのはつい最近だったんですね💦もっと早く知っていれば間違いなく行ってました🥲

鯛焼きもお店によって入ってたり入ってなかったりなんですね〜!今度色々見てチェックしてみます🥰

トントンというお店が作られている菓子パンで、メロンパンを見つけた時には感動しました🥺良かったら購入してみて下さい✨

この度は教えて頂いてありがとうございました、助かりました🥺✨

• 2月18日
わっちゃーねーむ!

エフコープのパンおすすめです🥐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプコープのは冷凍パンですかね??米粉のものは見たことがあるんですが…

• 2月18日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

そうです!米粉は嫌いでしたかぁあー😭💧

• 2月19日
  • あーちん

あーちん

エスコープの冷凍メロンパンをむすこにはあげてました!
    卵使ってないです(^^)
    でもすごーく甘いですよ😂

• 2月19日
あーちん

↑すみません。
コメント欄を間違えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍メロンパンが置いてあるの知りませんでした!

今度見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も卵アレルギーなので
卵不使用のパン買ってます☺️☺️!

フルフルと伊三郎は
結構娘の好みで卵不使用のパンが
売っているので買いに行ってまーす👌

あとは生食パンも卵不使用のものが多いので
ハレパンやラパンの生食パンは食べさせたりしてます👌

最近はホームベーカリーを買ったので
休みの日は一緒にパンを作ったりしてます☺️☺️!

卵アレルギー大変ですよね💦
我が家は来年小学生になるので
負荷試験を受けることになり
来週から卵黄の負荷試験始めます😭
徐々に克服する予定です。。。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーだと食べるもの減って大変ですよね🥲

フルフルって卵不使用のものがあるんですね!伊三郎は近くにあったんですが閉店してしまって行けてないんですが、今度行ってみます☺️

食パンはだいたい入ってないのが多いですよね〜😊うちも朝は食パン食べさせています♪
    あとホームベーカリーも同じように家にあるので、よくパン焼いて食べさせてるんですが、王道の菓子パンが好きなので、たまにはパン屋さんで買いたいな〜と今探しているところです😅

負荷試験!うちも今月と来月に受ける予定です😹お互い大変ですが頑張りましょうね😢

教えて下さってありがとうございます😊✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランドールも娘が食べれるものいくつかありました👌

ソーセージパンやあんぱん、コーンパンをよく娘と作ります🤣👌

わーそうなんですね😭⭐️
    お互い子供と一緒に頑張りましょー❤️❤️

• 2月20日
ぴーまま

シャトレーゼの食パンは卵不使用だった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さってありがとうございます😊

食パンは卵使っていないものが多いみたいですね✨☺️

うちも毎朝食パン食べさせています🥰✨

• 2月20日