※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、33週目。出産までの不安、胎動が気になる。赤ちゃん用品を揃えるが、不安で悪いことばかり考えてしまう。お腹の張りで怖くなり、1か月以上の不安。毎日検診に行きたい。

不安です。吐かせてください。
初めての妊娠で、ようやく33週まで来ました。
これまで特に問題もないのですが、ちゃんと出産まで行くか不安で、胎動が少しでも弱くなったりすると気にしてしまいます。

旦那がすごく楽しみにしていて、毎日胎児に話しかけたり、胎動を感じながら話しかけたりするのですが、そんなに楽しみにしているのに死産とかなったりしたらどうしようとか、赤ちゃん用品を揃えても、結局使えなかったらどうしようとか、悪いことばかり考えてしまいます。
動いた方が良いと思うのですが、お腹が張ったりすると怖くてすぐ横になったりしています。
あと1か月以上もこんな気持ちが続くのかと思うと、不安です。毎日検診に行きたいくらいです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

赤ちゃん信じて待つしかないです…!
私も毎日不安です。
皆そうだと思います!

胎動あるならとりあえず元気です!
弱くなったりは寝たりじゃないですかね?
でも不安になったら病院行ってもいいと思いますよ!
不安で来る妊婦さん沢山いると先生言ってましたし!

後少しですね!
不安は尽きないと思いますが、あまり思い詰めず、不安な事はご主人にも話聞いてもらって少しでも楽に過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。信じて過ごすしかないですよね。胎動は強い方なのか痛いくらい感じられます。
    来週から検診が週1になることが本当に嬉しいです。

• 2月18日
はじめてのママリ

同じく私も毎日めちゃくちゃ不安で、私が書いた文章?!って思っちゃいました😭💓
私はまだ24週なのですが、少しでも胎動がないとエンジェルサウンドで確認しちゃいます🥺
赤ちゃんを信じるしかないってわかってるんですけど、不安ですよね、、!
でも毎日ずっとお腹の中にいて顔の見えない我が子が心配になるのは当たり前ですよね!
親になるってきっとそういうことで、生まれてからも別の心配が次々にやってくるんですよね😭💓
そんな心配と不安と向き合っていかなくては!と毎日奮い立たせています(笑)
同じような方がいてすごく安心して、アドバイスでもなんでもないのですが、コメントしちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ私も買えば良かったと今更ながら、買おうか迷ってるくらいです。
    高いので渋っていますが。

旦那も私もずっと待ち望んでいた妊娠だったので、本当に無事に生まれてほしい気持ちでいっぱいです。
    同じように不安に思っている方もいるのですね!
    なんとか気持ちを奮い立たせて、無事に生まれてきてくれたときの準備を進めようと思います。

• 2月18日
ママりん

不安ですよね。
元気に生まれてくる前提で準備はしているものの、ダメだった場合も考えている冷静な自分もいます。

今回はお腹パツパツに張ってる感じはあっても動きまわったり14キロ抱っこして歩いてますが今のところ順調に育ってるので体質などもあるのかと。

病院で順調と言われているのならばそれを信じて気持ちを少し楽にして過ごしてみるのもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

分かります😢私もです💦
35週になりましたが出産間近で死産になった…常位胎盤早期剥離だった…などの情報があると不安で不安で…
早く生んでしまいたい😭と思う毎日です。。
私は31週から切迫早産で入院→34週から自宅安静になったので動けず余計なことを考える時間が多いのも原因だと思ってます😕
でも、きっとみんな不安は感じてると思います。
少なくとも私は同じ気持ちです。
あと1ヶ月この精神状態が続くのがツラいんですよね。。。
凄く分かります😥
赤ちゃんグッズが徐々に揃っていくのも怖いです。。
旦那に相談したら俺は赤ちゃんを信じてるから‼️
不安はあるけど、そんな不安に負けたくない‼️と言われ私も信じる‼️と決めました。
揺らぐ時は多いですが…😂‪w
不安な時はここき書き込んで発信するのもいいのかな?と思ってます。
一緒に頑張りましょう!!