※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

赤ちゃんがお座り中に後ろに倒れて心配。先生は吐き出さなければ大丈夫と。同じような経験をしたお子様はいるでしょうか?

おはようございます。

最近、うつぶせから、お座りができるようになりまた。

ですが、お座りがまだ完全ではないので、後ろに倒れることも。。。

今朝も朝から後ろに倒れました。
ゴンッと音がした後、10秒泣いて終わり
いつも通りニコニコしています。

赤ちゃんってこんなに頭うって大丈夫なのか?!
と心配になります。(マットを敷く、授乳クッションを置く、などのことはしています)

小児科の先生は、噴水みたいに吐き出さなければ大丈夫と言っていたので、あまり気にしないようにはしています。

うちみたいに、頭をよくうっていたお子様はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

canaria

うち、頭打ちすぎでしたよ😥ハイハイや自分で動きだしてからしょっ中体当たりのように行ってました😅お座りするときは授乳クッション置いたりマットの対策はしてましたが、自分で動きだしてからは意味無かったですね😥
頭打っても赤ちゃんのうちは柔らかいのでそんなんでも無いですよ😥いつもと違うとか様子見しておけば大丈夫です😌

あい

うちの子も、いまだに
走り回って転んで頭ゴン!って
よくしてます(笑)
赤ちゃんのうちは、脳がプカプカ
浮いた状態?なので ぶつけても
損傷しにくいみたいですよ♫
ある程度は、見守りながら
安全に遊べればいいと思います(^_^)

トーマス

朝のお忙しい中、お返事ありがとうございます!
まとめてのお返しで失礼します。

やはり、頭うちますよね(^_^;)
最初はヒヤヒヤして小児科かよっていたのですが、なんかもう仕方ないように思えてきました。

様子を見ていつもと違うようでしたら、また小児科へ行きたいと思います!