※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
その他の疑問

家の近くに新しい認定こども園ができるのですが、転園理由で家から近い…

家の近くに新しい認定こども園ができるのですが、
転園理由で家から近いのと、小学校に上がることを考えたら友達も新しい認定こども園の方が多いと思うってことで理由になりますかね?💦
ちなみに今上の2人が保育園に通っていて、3人目の子も保育園に申請中です!
今の保育園は駐車場も数台しか停めれず、迎えに行っても待つことも多く、近隣住民から車の苦情も来るそうです。家の近くに車がよく渋滞しているとかで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は家から近いだけでいいと思いますよ!

小学校のこと考えると..とゆったときに今はもう昔ほど関係ないよ。みんな色んなところから来てるよ。と言われました😅

• いか

いか

ほんとうですか!!
    家から近いという理由もなにか言われるかと思ったんですけど、よかったです!😆

確かに、、そうなりますよね💦
    最近は保育園など入れるだけでも、大変で、行ける保育園あるだけでもって感じですもんね😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人もいたら近い保育園の方がいいくらい市役所の方も分かるだろうし、そうゆうの含め近いとこに転園希望でいいと思いますよ😌

そうなんです😅
    私も子供達が通う小学校区内の二箇所に希望してましたがそうゆわれちゃいました😅

昔は幼稚園保育園から一緒だった子たちと小学校に上がるイメージですよね😅

• 2月18日
🍨ハーゲンダッツん🍨

全然いいと思います!!
私も去年自宅からすぐ近くに保育園ができると知り、転園希望出しました✨

理由は近いからって書いてないですけど、移動時間短縮のためって書きましたよ😆

前の保育園は自宅から若干遠く、いかさんと同じく駐車場が数台しかなくて渋滞があり、かなりストレスでした💦今は徒歩で行けるのでかなり楽です😁✨

• いか

いか

返信ありがとうございます!🙇‍♀️
    全く同じ悩みでって感じですね!!😓
    徒歩で行けるのは羨ましいです!!
    ちなみに、退園する園にはどのように伝えて退園されましたか??
    返信すごく遅くなってしまい申し訳ないです!!🙇‍♀️

• 4月3日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

退園した園では、その時個人面談があったので『実は転園希望出してます。近所に保育園ができるので』ってお話しましたよ!

うちの場合、新設園で4月入所だと4歳児クラスなので落ちることはないと思ってたのでそのままお話しました!お話したときは、確かまだ保育園の内定通知は来てなかったと思います。

• 4月3日
  • いか

いか

私も転園の書類を提出したタイミングで話そうと思います!すごく助かりました🤎ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月4日