※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
子育て・グッズ

赤ちゃんの服と一緒に洗濯するタイミングや赤ちゃんの貯金額について教えてください。

初めての育児で戸惑ってます。

まだ生後二ヶ月なんですが

皆さんはいつから赤ちゃんの服と一緒に洗濯する様になりましたか?

毎回手洗いしてベビー用洗剤で洗い
洗濯機で脱水して干してたんですが
正直最近時間もかかるし、、、

みなさんどうされてるのかなっ~と。

後、赤ちゃんの貯金は毎月いくら位してますか?
教えてください✨

コメント

3児まま(^^)

最初のボトル1本は赤ちゃん用の洗剤で大人の物も一緒に洗ってましたが今は普通の洗剤で一緒に洗ってます(^ ^)

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    なるほどぅ✨
    さすがに手洗いして脱水して毎日干すのめんどくさくてw

    • 11月2日
ビンタンすーざん

最初から大人洗剤で洗ってました⭐️子供のものはネットに入れて大人のものと一緒に回してます。肌荒れなどしてしまったら変えればいいか〜って軽い気持ちで使ってました。幸いうちの子は肌が弱くないようで全く問題ないです(´ω`)神経質になりすぎずざっくり育児の方が強く育つよ、と先輩ママのアドバイスを受け、確かに!と(笑)
ちなみにアタックネオとLAVONSという赤ちゃんでも使える柔軟剤使ってます!いい匂いですよ🎵

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    わ💓柔軟剤明日みてみまぁす!
    有り難うございます!

    確かに神経質になりすぎても仕方ないんですよね💧

    私、神経質になりすぎてしまって最近疲れてしまったので明日は初めての一緒に洗濯するんですけど今からドキドキです✨( *´艸`)

    • 11月2日
  • ビンタンすーざん

    ビンタンすーざん

    LAVONSは以前からのお気に入りで私はピンクのフレンチマカロンの香り見つかってます🎵オーガニック成分が入っているので赤ちゃんにも大丈夫らしいです!ファブリーズみたいに使うスプレーも同じの使ってます(´ω`)

    • 11月3日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    わ~💓(日)に買い物いくんで
    買ってみます✨
    ありがとうございます🎵

    • 11月3日
さぶちゃん

色々調べて、もともと使っている無添加サラサは赤ちゃんにも安心とのことで1か月健診ころから一緒に洗ってしまっています。
赤ちゃんの貯金はまだしてませんが、学資保険を考えています。

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    あ!無添加サラサなら子供服も一緒に洗えますね✨

    私も使いきったら
    無添加サラサにしようかな✨

    • 11月2日
なこ

1歳になるまでベビー用で洗ってました!
毎回、手洗いされてるんですね、すごい‼︎
私は洗濯機にお任せでした💦

貯金は学資保険かけてるので、毎月いくらとかはしてませんよー!

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    洗濯機で子供服毎日洗うと水道代がやばくて✨💧
    手洗いしてたんですけど面倒になってきちゃって(-_-;)

    私もかんぽの学資に入るか悩んでます。。

    • 11月2日
ShSn

最初っから一緒に洗ってました〜!

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    ShSnさん肌荒れ大丈夫でしたか?
    うちの子肌弱くて💧心配で毎日手洗いしてたらわたしの手が荒れました。。笑

    • 11月2日
ぐるにゃー

汚れたとこだけ軽く予洗いして洗濯機にいれるくらいですべて手洗いはしてませんが、今も別に洗ってます。
貯金は毎月、学資+3万です。

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    別に洗うと水道代がやばくないですか??

    学資保健+3万。すごいです!
    いくらの学資に入ってますか?

    • 11月2日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    水道代はもともと上下水道で高いのでもうあまり気にしてなかったです💦💦
    ちなみに2ヶ月で2万とかです😞

    学資はかんぽの満期で200万くらいのものにしてます。
    私は32才で17才満期で月17000円です😄
    親戚が郵便局をしてるので、生命保険に入ったらお金がふえたと思えば、と付き合いも兼ねて、少しだけ得する計算で加入しました😄

    • 11月2日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    ももさん私も郵便局のやつ見て調べてましたょ✨

    新しいことばっかりで本当に分からないことだらけです💧

    • 11月2日
kozue

すばらしい!私は最初から一緒に洗濯してましたあかちゃんのはネットにいれるようにしてましたが!

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    私も最近手洗い疲れてしまったのでネットにいれて一緒に明日初めて洗ってみます!

    • 11月2日
ぴーちゃん

1ヶ月検診が終わってからは一緒に洗いました☆
うんちとか吐乳はウタマロ石鹸で軽く手洗いしてから洗ってたのでシミにはなりませんでした☆

貯金は児童手当と、学資2万5千円で月4万くらい貯めてます😄

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    月に4万円も貯金するの凄いです✨
    私も見習わなくては。。✨

    • 11月2日
hoshiko

無添加の洗剤でずっと家族全員洗剤を始めたのは生後1ヶ月ぐらいからだったかな…。それまでは沐浴後に赤ちゃんの服だけ手洗いしてました。

貯金は決まった金額はできてないです(T_T)学資保険の代わりに終身保険を主人と私とで加入したので、それで目一杯です(u_u)

児童手当は今のところ使ってないので貯金してます。

  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    私も沐浴用のお風呂で手洗いしてベビー用の洗剤で洗って
    脱水してました!

    かなり疲れてしまったので明日は初めての一緒に洗濯するんですけど今からドキドキです✨( *´艸`)

    • 11月2日