※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
妊娠・出産

会社で手続きされるものなので送られてこない可能性あり。催促してもいいでしょうか?

育休手続きについて。
2人目取得中に3人目を妊娠しました。
会社で育休を取得できることは確認済なのですが
待てど暮らせど3人目の手続きの書類が送られてきません。。
手続きって3人目の出産予定日等わかる母子手帳の写しなど記入したりするものありますよね?
妊娠発覚してすぐ伝えたのですが未だに来ず、9ヶ月に入ったのでソワソワしてます😓

これは自動的に会社で手続きされるものだから送られてこないのですかね?
催促の連絡してもいいと思いますか?😫💦

コメント

たこさん

母子手帳のコピーが必要なのは産休の手続きですよ😊

でも何も連絡がこないのは心配ですから
『9ヶ月に入ったのですがこちらで用意する書類などはありますか?』
などと聞いてみるといいかもしれないですね✨

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    やっぱりそうですよね💦
    立て続けにとるから要らない?いやそんなことないよな、、と考えてました💦

    そのように今一度連絡してみたいと思います!!

    • 2月18日