※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年小学生なりますランドセル何月に買えばいいですかね??5月とかですかね??

来年小学生なります

ランドセル何月に買えばいいですかね??5月とかですかね??

コメント

こう

人気の色やデザインはすぐ売り切れになったり、遅いと作製が間に合わない…ということもあるので、展示会とか始まってますよー😊
だいたいそのくらいに購入される方が多いとは思いますが、長男のときは色は青!ということしか条件なかったので、秋くらいの値引きが始まった時期に購入しました✨

女の子だと色展開やデザイン展開が多いので早めに動かれた方がいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう始まってるのですかー😂😂

展示会はどのような所でやってるのでしょうか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしてランドセル どちらのものがおすすめでしょうか??

• 2月18日
  • こう

こう

地域やブランドによってやってるところが違うので、「ランドセル 展示会」で調べると出てきますよー✨
    でもこの早い時期は東京とかでしかやってないみたいでした💦
    4月5月になると地域展開してそうで😊

あとは資料請求ですかね!
    2月末までだと早期割りもやってたりするみたいです😊

ブランドにこだわりないなら、イオンとか百貨店でも展開しだすと思います😊

• 2月18日
  • こう

こう

すみません、特にうちはブランドにこだわりがなく😂
    どこがおすすめとかは言えないんですが、とにかく持ち物多くなりますし、ランドセルは少しでも軽いものを選んだ方がいいと思いました!
    たいていは大丈夫だと思いますが、A4サイズもちゃんと入るのかとか、背負ってみて背中が痛くないかとかは確認しました😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    当方ど田舎なので 資料請求してみようとおもいます^ ^

• 2月18日
  • こう

こう

資料請求するとめちゃテンション上がるし、小学校の実感わきます😁✨

楽しみですね🎵

• 2月18日
rere

夏ぐらいに買いましたよ¨̮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらのものを購入しましたか??

資料請求しようと思います^ ^

• 2月18日
ゆき

男の子はいつでも
大丈夫そうですが、
(と言っても限度はありますが笑)
女の子でこだわりがあると
GWくらいまでには
購入してる方が多いと思います!
うちは息子が今小1ですが、
夏休みに購入しました☺️
特にこだわりもなかったので
イオンのかるすぽです🙌
学校まで距離があるので
とにかく軽いものをと
思いました!
娘が今、年中ですが、
こだわりはないので
今年の夏くらいに
イオンで購入しようかなーと
思っています🙌

はな

長男の時には夏にイオンのランドセルコーナーで5万ぐらいの買いました😅
次男の時には12月頃にイオンで見て同じのをAmazonで買いました🤣

さらい

工房系なら早めかな。
でもいつでも買えますから、そこまでこだわりがないならゴールデンウィークでもよいとおもいますよ

何回目かのママリ

人気あるものは3月には買わないとってものもあるみたいです!
特にこだわりなければ5月から秋くらいまでに買えたらいいかと思います😊
本当にこだわりなければイオンとかニトリとか直前まで売ってますかはまだまだ急がなくてもいいかと!
大手メーカーであれば幼稚園保育園からもカタログ配られますよ!

うちは娘がほしいランドセルが決まっていて4月発売開始なので、すぐ売れる感じのメーカーではなさそうですが発売直後に購入する予定です!

ママリ

人気のものはGWになくなるみたいです。5歳の長男と同い年の子がいる人が職場にいますが工房系の展示会に行きほぼほぼ決めた、と言っていました。我が家はこだわりないし、イオンとかに売ってるものでいいや〜って感じなので購入はまだ先でいいかなって感じです。こだわりなければ年中売ってますよ。型落ちとか現品限りで安くなってる場合もあります。

長女も工房系みたいなこだわりはなかったので秋くらいに購入しました。

K.mama𓇼𓆉

今年入学ですが去年に4月には購入しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらでも購入されましたか??

• 2月18日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

アナスイの伊勢丹限定モデルを買いました😊

• 2月18日