※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん👶🏻
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは早いですか?寝付きが悪く、おしゃぶりのメリット・デメリットを知りたいです。おしゃぶりで長く寝てくれることがあるか教えてください。

生後3週間の新生児におしゃぶりは早いですか?
寝付きが悪くミルク母乳あげても寝ない時があります。

少しでも長く寝て貰って自分の睡眠確保したいですが、、調べてるとメリット、デメリット見えてきて。

おしゃぶりさせて良かったこと悪かったことあったら教えて頂きたいですm(_ _)m

またこれやったら長く寝てくれた事などもあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2週間でおしゃぶりさせてました!
慣れれば寝てくれて助かりましたよ〜!
指しゃぶりをしないから指にタコができないしおしゃぶりは捨てたら終わりなので外しやすかったです。

お部屋は温かいですか?
温めるとよく寝ると助産師さんに言われました!
2人目はおしゃぶりは渋々咥えてすぐ吐き捨てるんですが部屋の温度を気にしたら少し寝るようになった気がします!

• ひいちゃん👶🏻

ひいちゃん👶🏻

グズグズし始めで咥えさせる感じでいいのでしょうか?

室温は21〜22度くらいです!低い方でしょうか?

• 2月18日

産まれた日から使ってます!笑
病院で貰ったので☺️
おしゃぶりすると落ち着くし、よく寝てくれます。
あとSIDSのリスクが下がるそうです!
おくるみで包んであげると良く寝てくれます✨
あとホワイトノイズを流すのもオススメです!

• ひいちゃん👶🏻

ひいちゃん👶🏻

産まれた日から使って問題なしなら安心です笑✨
    早速実践しますm(_ _)m

• 2月18日
na”suke

ひいちゃんさん初めまして。
私はちょうど100日を過ぎた息子がいます!
私も第一子でわからない事だらけでたくさん調べたのですがずっと口寂しそうなのに母乳をうまく飲んでくれなくて悩んでて、、
慣れるのを目的に0か月から使えるNUKのおしゃぶりをいつだったか曖昧ですが2週間検診のときには使い始めていた気がします!

個人差はあるかもしれないですが結果としてうちは大活躍してます!
良かった点としてはやっぱり寝付きが良いです。
おしゃぶりがあるだけでスイッチが入るのか寝るの早いし口寂しい時もで夢中で吸ってくれます!
たまにキレながら吸ってますがそれもそれで可愛いです😂笑
何より手が空く時間ができました!

悪い点というところはまだ私は見当たらないですが
ただ今後の心配としてはよくネットでも見ますけど出っ歯になるとかおしゃぶりが無いと寝れなくなるとか、、

一応気持ち使い過ぎないようにはしてますが😂

生まれたばかりで大変だと思うので赤ちゃんも大事ですがひいちゃんさんが少しでも楽に楽しんで育児をする事も大事だと思いますので使えるものは使っても良いと思います!!
一個人としてはですが笑

赤ちゃんによってはおしゃぶり自体気に入らなくて吐き出しちゃあ子もいるみたいなのでお気に召してくれると良いですね♪

あと、我が家はネットとお友達のアドバイスでおくるみに包んで寝ることがあります!
有名みたいなのでご存じかもですが、、
包まれて安心するのか包んでない時より包んでいる時の方が寝かしつける時スッと寝てくれます! 
あくまでうちの子はですが、生後1ヶ月になるくらいの時には夜6時間くらい寝てくれるようになって未だになぜか夜だけはいっぱい寝てくれます。

ある程度機嫌が良い状態だと包みやすいです!

ただ汗をかいたりしてる時があるのでたまに体温調整してあげると良いと思います🙆‍♀️

長文になってしまってすみません!

• ひいちゃん👶🏻

ひいちゃん👶🏻

ご丁寧に細かくありがとうございますm(_ _)m分からない事だらけで検索魔になっちゃいますよね💦結果寝つきが良さそうなので夜だけでも使ってみようと思います!!
    夜だけでも寝てくれると有難いですね😭😭

やっぱり包んだ方が良さそうですね🤔実践します!!

• 2月18日