※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名付けについて2文字と3文字の候補を考えています。2文字だと「ミリ」、3文字だと電話での伝達が少し面倒かもしれません。ひらがなの「の」が気になります。どちらがいいか教えてください。

みのりという名付けの漢字について。

名付けで【みのり】を考えています。

2文字で
【実璃】
【実莉】

3文字で
【実乃梨】
【実乃里】
【実乃莉】
【実乃璃】
【実ノ璃】
【実の璃】

らへんを考えています。
2文字だと【ミリ】と読まれるかな?と思う反面
3文字だと電話で伝える際等に少し面倒かな?と思ったりもしており、迷っています。真ん中だけ、ひらがなの【の】って変なのでしょうか。

もし、お時間ある方、良ければ、2文字だったらこれがいい!
3文字の方がいい!等、感じたことを教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします(^^)

ちなみに、今の所、ひらがなは考えておりません。。。

コメント

2文字だと みりちゃんと読まれることが多そうだなと思いました💦
個人的には3文字の上から3つまでの漢字がいいなって思います☺️
璃っていう漢字は画数が多いなって感じました(´・_・`)

ラテ

3文字のほうが読みやすいかなと思いました!電話で伝えることなんてそうそうないように思います。
3文字だも上の3つがシンプルでいいと思います😃
友達の子は平仮名で みのり でした⭐︎

はじめてのママリ🔰

漢字も可愛いですね
平仮名でみのりちゃんも柔らかい雰囲気で素敵だなぁと思いました☺️✨

かぁちゃん🔰

美乃莉ちゃん
が可愛いなって思いました❤️
うちも娘に莉の漢字使ってます☺️
そして私自身が璃の漢字がついてます!
画数多いし瑠璃色じゃ伝わらないことが多いので説明が好きじゃないです😫

yukaRingo

実乃梨
美乃梨
なら画数がよかったですよ(*^^*)
私は、画数を気にするので…。
女の子は結婚すると名字が変わるので名前だけでも、画数がいいのにします。
個人的に美乃梨がすきです🎵

はじめてのママリ🔰

みなさん、夜中にも関わらずお返事ありがとうございます!!今実は分娩中なので、まとめてお返事させてください。

個人的には璃の字が気に入ってましたが、字画が多いと感じる方や、実際に璃の付いてる方の意見など聞けて参考になりましたー!

ひらがなも、実際ひらがなの名前が付いてる方からすると、とても便利のようで
柔らかい雰囲気もあるし、私はいいかなーとも思うのですが主人が漢字がいいとのことで^^;

実意外の文字の提案もして頂き、選択肢が増えました(^^)

また無事に産まれてくれたら
お顔も見ながら決めたいと思います(^^)
頑張ってきます!

🔰はじめてのママリ

ズバリ言いますね!(笑)

ご両親が「これだね!」という名前がいいですよ✨😊

読み方が違う読み方になってしまうのでは...という不安に関してですが、病院や学校等は漢字書いてもふりがなを必ず書きますし、大人になって困ることもないとおもいますよ✨😊
[みり]と読まれたとしても、[いや、みのりなんです~🤣]で返せば、そうなのね~🙏ってなるだけです😊

回りが読める読めない・名前の見た目が...という不安より、ご両親が願いを込めて付けられた名前であれば、私は素敵だと思います😊

でも、今鹿で【なうしか】くんとか、光宙で【ぴかちゅう】くんとか王子でおうじくんとかは...ん??って回りはなりますけどね!🤣🤣🤣
こういう系統ではないご質問なので、絶対どの漢字になっても、ん?とはならないので、安心していいとおもいます!!!🤘🥰

とんとん

実乃梨ちゃん可愛いですね❤️
2文字は可愛いけど「みりちゃん」と間違えられそうです🥺
私自身、当て字で全く読めないので100%間違えられてます😂
もう慣れましたし、宅配便の人には間違ったまま読まれても「はい」って言ってますが訂正が面倒な時もありました🙋🏻‍♀️
読める名前、大事ですよ☺️

娘が穂香でほのか、で同じように『の』にあたる漢字はありませんが幼少期なんてひらがな表記がほとんどですし全く気になりません!
みのり、が二文字でも予想して読める漢字だと思いました☺️
個人的には三文字に一字ずつあてるのはごちゃごちゃ感と当て字感があるので好きじゃなくて💦(苗字とのバランスにもよりますが)

二文字だったら実莉、三文字なら上三つが可愛いです❤️

みな実など ひらがな+漢字はよく見ますが真ん中がひらがなは珍しいので良くも悪くも目立つ印象です🤔

退会ユーザー

出産頑張ってください✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

さらに、回答頂きありがとうございます!
まだ産まれていません(;_;)
陣痛が弱く。。。

実際にのを、いれずに穂香ちゃんとされている方、(ほのかって、可愛いですよね
候補にはいってました! )

ご自身のお名前が間違われやすく読める名前の大事さを実感されてる方

等、実体験を教えていただけ、そうだよなーと説得力がある一方で

あまりにも読めない名前出ない限り
両親がこれだ!と考えてあげた名前が1番だ!という力強い後押しに、確かに。とストンと落ちました。

気持ちを込めて選びたいと思います!

皆さんの貴重な時間をさいて、返信頂いたこの投稿が、【みのり】ちゃんと名付けを考えている方たちの参考になりますように✨みなさん、ありがとうございます。