※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で、大きめで14キロあります。食欲は少なく、起きる時間を早めたい悩みがあります。朝ごはんやお散歩の時間についてアドバイスをください。

もうすぐで一歳3ヶ月になる娘がいます
生まれた時から大きめな女の子でムチムチしてます

母乳も大好き娘
昼夜関係なく飲みたい時だけ吸わせてます
夜は今だに添い乳じゃないと寝ません、、、私が限界

身長もある方だとおもうのですが
体重こないた測ったら14キロありました!ビックリ

普段ご飯も全部食べるわけじゃないし
飽きて遊びたいってなるし量も少ない方です

最近は起きるのも遅くて、、、
そろそろ早めに起こそうかと思ってます

皆さんはこの月齢の時
何時に起こして
何時朝ごはんで
お散歩とか行かせてますか?

もう最近どう過ごして良いか悩み
そしてどのメニューにするかも悩み
色々悩んでしまいます💦

コメント

むぅ

おっきいですね😦
娘と同じぐらいです!

その月齢のときは、うちは歩き始めが早く走れるぐらいになっていたのと夏で寒くなかったのでお昼寝の時間以外よく庭や公園で遊んでました!
午前中は室内の遊び場行ったりもして身体はかなり動かしてました✨

自宅保育なので、起こす時間や朝ごはんの時間は特に決めてなかったですが、お昼寝の時間は決めてました!
そうすると自然と眠たくなる時間や目が覚める時間が同じような時間になってました。

生まれが大きいならそこまで気にしなくていいと思いますが、おっぱい飲んでるから食が細いのかも?とも思いました!

nanana

私は朝娘に起こされて起きる感じです😅
だいたい7時~7時30分頃起きて授乳。
その後お着替え、オムツ交換してシナぷしゅやEテレ観てる間にご飯準備。
8時~9時くらいに朝ごはん食べてます。
散歩はあまり寒くない日の午後に行くことが多いです😊
朝は用事多くてなかなかお散歩行けません😅

にこ

上の子が幼稚園に行ってるので、そのリズムに合わせちゃってます😅
起床は7時、朝ご飯は7時半です。15分くらいで食べ終わって(食べるのが大好きな娘です)、歯を磨いて、8時20分くらいまでEテレを見て、8時半までには上の子の幼稚園へ一緒に送っていきます。送った後に買い出しをしたりして、9時半頃に家に帰ってきてゆったり過ごします〜。散歩とかはあまりせず、家で遊んでます😅

初ママ

めっちゃ大きいですね!
うちの子今13キロちょいですよ!笑

1歳過ぎと今とそんなに変わってないのですが、
7:30〜8:00頃起床
すぐにご飯
10:00には外に出る
子供が歩かないなら抱っこでも自転車でもいい

朝起きるの遅いのは、
一回気合い入れて←😂7時ぐらいに起こした方がいいです。
午前中は日光に当てた方がいいです。

添い乳じゃないと寝ないのは別に良いと思いますよー
でも卒乳に向けて、少ししんどくなるかなって思いました😭

❄

大きくてビックリしました!笑
同じくらいの月齢ですが、10キロです🥺❣️

朝は6時起き、夜は8時に寝ます✨
朝ごはんは7時、おやつ10時、お昼ご飯12時、おやつ15時、夕食18時くらいでリズムわりとしっかりしてます!卒乳してから朝まで爆睡で起きないので8時から親は自由でラクですよ😊

もう1歳3ヶ月なら母乳メインじゃなくて、ご飯からの栄養がメインだと思うので、授乳減らしてみるのはどうですか?
ご飯をしっかり食べてれたら、タンパク質もとれて体も引き締まるのかな?とも思いました😣💓