※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人目の出産は感動的で幸せだったが、二人目は辛い経験があり、愛情が芽生えるまで時間がかかった。その理由は何でしょうか?

1番の幸せは一人目の出産で初対面のとき、えーこんな可愛い子がわたしの子供になってくれるのって最高だった、二人目は色々辛かったからあーやっとつわりから解放されたって感じで泣いたかもしれないけど一人目ほどの感動はなかった、二人目はすぐに病気になり1ヶ月入院、わたしは仕事しながら母乳をとどけに毎日頑張ってた、つらかった、かわいかった、でも愛してるかと言われるとまだそんな感情はなかった、大切だし心配だけど可愛いけど愛してるかと言われたらまだだった、何でだと思いますか?まぁ少しして愛してるになりましたけど、

コメント

一度同じことを経験していたら全員が全員でなくとも少なからず気持ちや感動は薄れるのかなぁ…
最初は何もかも未知の世界でスタートし、神経質にもなりますし、でもその分愛おしい、だからこそ何があっても守りたい、という気持ちで溢れるものなんじゃないかなと私は思ってます🙇‍♀️

私も精神的に辛く疲労が溜まっていてそんな気持ちでの出産だったので最初はそんな気持ちにならなかったですが、一緒に過ごす時間が長くなり自分に少し余裕ができた時はこんなに可愛いんだ、大好きだなぁって思いました