※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
住まい

洗面所の排水栓が壊れました。ポンプアップ式のものです。少し納得でき…

洗面所の排水栓が壊れました。
ポンプアップ式のものです。
少し納得できないことがあったので質問させてください。

洗面台に水を溜めて、子供がお漏らししたパンツをつけ置きしていて、水を流そうと排水栓をあげようとしたら動かなくなりました。

修理に来てもらったところ、「排水栓の上に物がのったまま排水栓を上げると重さで中のバネが伸びることがあるので、洗濯物などを取り出してから水だけ流してください」と言われました。

皆さんそうしてますか?
漂白とかしたりしていても、洗濯物だけ先に取り出してから排水してるんでしょうか?

最近引っ越しをしてきて新品の洗面台です。
正直、前の家とかでも洗面台で浸け置きしたことあったし、今まで気にしたこと無かったけど故障したこと無かったのになぁ〜と思っています。

どうされているか(ほとんど使わないとかも含めて)教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

すみっコでくらしたい

洗面台で浸け置きした後は
そのまま流すだけだとうまく流れなくなるので
洗濯物は洗面台の端になるべく寄せて排水溝からは遠ざけて水を流しています。

さくらママ

私は洗濯物だけ先に取り出してます!!

るか

物が乗ったままだと重くて栓が開けられない(力ずくでやると壊れそう)なので取り出すまではしなくても蓋の上からは避けてますよ😂

ミサコ

すぐに回答下さってありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
私が横着だったのですね😓
今度から気をつけたいと思います!
ありがとうございました(^^)