※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターで担当医が不安。担当医変更でおすすめ先生を知りたい。

現在倉敷成人病センターに通っているのですが、担当医になった真○先生は毎回ドライで、必要最低限のことしか話しません。なにか質問ありますか?と聞かれることも無く、流れるようにいつも終わってしまうので少し不安です。担当医を変えられるということなので、どの先生がおすすめかお聞きしたいです(T-T)

コメント

y

質問の答えじゃなくてすみません💦

私も里帰り前その先生でした!
めちゃくちゃドライですよね😂
私自身は県外から引っ越しきて、尚且つ県外の地元で里帰り出産だったので、実質5回ほどしかお世話になってませんが、特にアドバイスくれる訳でもなく、毎回エコー撮って問題なかったら即終了でした🤣

しっかり先生とお話したい方からすると合わない先生だなーと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱそうなんですね…。今3回見てもらったんですけど、ずっとこの感じなら変えさせてもらいたいと思ってて💦よし、変えてもらうようお願いしてみます!笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は島田先生ってゆう女の先生でした!
小柄で可愛くて内診とかも丁寧ですし
話も聞いてくれてとてもよいのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の先生いるんですか😲!?知らなかったです😱1番は女の先生が希望だったので、今度聞いてみます!!ありがとうございます😆!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよ!(笑)
    男の先生いやだったので
    島田先生にお願いしてました😌
    出勤の曜日があるので
    成人病のサイト見てみるのおすすめします!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトにこんな詳しく書いてたなんて知りませんでした😱!笑
    めちゃくちゃありがたいです、ありがとうございます!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

堀先生がオススメです✨
毎回気さくに喋ってくれる先生でエコーも丁寧に見てくれます!こちらの質問にもしっかり答えてくれるし良かったです☺️
あと成人病はベテランの山﨑先生が人気ですが待ち時間も長く、上の子の時に担当してもらってましたが必要最低限のこと以外は喋らないような先生であっさりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    早速ネットで調べてみました!優しそうな先生ですね😆山崎先生よく聞きます!結構あっさりした先生が多いのかもしれないですね😓笑

• 2月18日

私も上の方と同じく堀先生でした😄ちょっとふっくらした面白い男の先生で、気さくですが丁寧に診てくださいますし、気になることありますか?と毎回向こうから聞いてくれていました😀
破水して入院した際も、「破水しんだって〜?!」と言いながら病室にバンっと登場され、なんかめっちゃ緊張がほぐれました笑 おすすめです!

退会ユーザー

すみません、打ち間違ってました、「破水したんだって〜?!」です😓

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃめちゃいいですね…😣!そしておもしろそう!笑
    堀先生で相談してみようかなと思います!ありがとうございます😭

• 2月18日
🥝

私もその先生です!☺️
上の子の時にかかってた産院の先生はすごく丁寧って感じだったので最初は驚きました。笑
質問もしづらくてどうしようかと思ってましたが今は慣れました🙂

助産師さんに気になることがあったらメモに書いて母子手帳に挟んでおいたらいいよと教えてもらって依頼そうしてます🙂

以来、エコーも丁寧に見てくれるし、他に質問ないですか?と声かけてくれるようになったので、私も質問しやすくなって、コミュニケーションとれてます🤗
根は優しいと思うので、人見知りの先生なのかもですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えっそうなんですか😲!?なるほど…たしかに、優しい先生ではありますね🙏自分の関わり方の工夫次第でもあるということですね😣母子手帳にメモ!すぐやらせていただきます!ありがとうございます😆

• 2月18日
マヒロ0617

私は羽田先生で2人目出産しました✨丁寧だし、洒落っ気もあるし、イケてるおじ様って感じでおススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イケてるおじ様!笑
    興味深いですね🥺
    その先生の名前は初めて聞きました!ありがとうございます✨

• 2月19日
  • 2児mama

2児mama

主様ではなくすみません🙇‍♀️
    羽田先生良かったですか?
    産後個室へは様子見に来てくれましたか🤔?

• 4月17日
あやねる

私は2回とも山崎先生です😄
最初は少し怖いかな?と思っていましたが、聞けばちゃんと答えてくれるし、時には笑顔も見せてくれます。上の子を連れていると話しかけてくれたり、エコーの時、子供に分かるように詳しく教えてくれます。
大ベテランなので安心感半端ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山崎先生人気ですよね😣!ドライに見えるから…と、すぐに判断しちゃいけませんね😓笑
    ありがとうございます😆✨

• 2月19日
ちゃろ

いつもは堀先生ですが土曜日に受診したところ山崎先生に診てもらえました😍
人気な先生なだけあってエコーの時も分かりやすく説明してくれ丁寧にじっくり見せてくれました✨
可愛いねー可愛いねーと何回も言っていたので意外でビックリしました🤣
堀先生はたまに無神経な発言がありますが(笑)山崎先もどちらもおすすめです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライな方かと思いきや、そんな可愛い一面が…!?
    無神経な発言気になりますね😂笑
    参考になります、ありがとうございます!!

• 2月20日
  • ちゃろ

ちゃろ

ほんとビックリしました😂
    でもいい一面が見れて安心しました😆

つわりがしんどくて立つのもやっとだったんですけど「つわりがひどいって聞いたからフラフラしてるのかと思ったけど大丈夫そうじゃーん!」と言われは?となりました笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね…😱
    誰がいいか、よく考えてみようと思います😓笑

• 2月20日
ドキンちゃん

私は1人目も2人目も真〇先生です!
最初に変わりありませんか?って聞いてくれませんか?
たしかに寡黙な先生ですが、こちらから質問したりお願いしたりすると何も言わずわかりましたってやってくれるので助かってます!
仕事休むのに母子健康カード書いてもらったり、クワトロ検査したいって言うと何も言わずやってくれました!
他の先生にかかってるママさんはクワトロ拒否されてしてくれなかったそうです😣
会陰も吸収される糸で縫うんですが、ネットで抜糸した方が痛みが楽になるって見たので抜糸して欲しいって言ったら傷塞がってるとこだけ抜糸しときますってやってくれました!
抜糸して私はかなり楽になりました😆
あと1人目の時は吸引分娩だったのですが、吸引分娩って先生の診断書の書き方次第で降りない場合があるらしく、保険降りるように診断書書いてくださいってお願いしたらちゃんと保険おりました笑
私は自分から色々聞くので特に不安も困ることもなく、エコー中も大きさ平均ですか?とかあまり大きいと嫌だなぁ…とか多少の雑談?もするのでいい先生だなぁと思ってますが、中々自分から声をかけれない人にとっては少し不安かもしれないですね😅
助産師さんから聞いたので、ほかの先生がどうかはわかりませんが、子宮口を確認したりするのに内診があり私はめちゃくちゃ痛くて嫌いなのですがこの先生はギリギリまでその内診しないって聞いてラッキーって思ってます笑
ちなみに、1人目の出産が土日だったので島田先生という可愛らしい女性の先生に取り上げてもらいました!
取り上げの時しか関わってませんが優しい先生でしたので真〇先生がダメでしたら島田先生もいい先生だと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね…!たしかに、まず自分からなにも聞いたりしてなかったのでサッと終わってたのかもしれないですね😓
    次回からはもう少し自分から話しかけてみて、それでもうーん…ってなったら変更をお願いしてみます!
    めちゃめちゃ具体的でありがたいです🙏ありがとうございます😆✨

• 2月20日
2人目3/21予定日

今2人目妊娠中で1人目も2人目も山﨑先生です!
1人目の時は結構無口で無愛想でしたが、質問にはちゃんと答えてくれるし、出産の時に笑わせてくれたりむちゃくちゃ優しかったので2人目の時も迷わず指名しました🥰

前の時より全然喋るし、エコー見て可愛いって言ってくれるので毎回山﨑先生の検診が楽しみなくらいです☺️
絶対的な安心感もあるので山﨑先生おすすめです☝🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベテランと言うだけあって、安心感ありそうですね😣自分に合う先生に巡り会えるのは幸せなことですよね✨私もしっかり考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月21日
あかねちん

1人目は里帰りで他院で、2人目は成人病センターで主さんと同じ先生に担当して頂きました。

1人目は他院で、ベテランの茶目っ気のあるおじちゃん先生だったので、私も最初はドライな対応に少し戸惑いました笑。そして、今コロナ禍でマスクもしているので、「先生、なんておっしゃいました?」ってことが多々あり、何度も聞き返しました笑。

ですが、他の方も言われるように、こちらから質問をすればとても丁寧に答えてくださる先生です。エコーの時とか、私は先生にガンガン話しかけてました。

私は予定日を超えて誘発分娩だったので、出産当日も先生でしたが、出産時も「おめでとうございます」とさらりと言われただけで、先生らしさ全開でした笑。ですが、生まれた我が子を見た時の先生の優しい顔は印象に残っています。

私自身、医療従事者なので、お医者さんそれぞれキャラが強いなーと思うことも多いですし、人なのでどうしても合わないこともあると思うので担当変更は問題ないと思います。
ですが、私は先生に担当してもらってよかったなーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠なので、ドライなところがすごく不安に思っていたのかもしれないですね😣けど、みなさんの話を聞いていたら、段々とそういう先生で、根はとてもいい人だということが伝わってきました🤗私も考え方を変えて、もう少し先生にお世話になってみようと思います!ありがとうございます✨

• 2月22日
  • あかねちん

あかねちん

はじめての妊娠なら、確かに不安かもしれないですね。私も、先生もっと話してよーって思ってました🤣
    ですが、付き合っていくうちにいい先生だなぁーと思う先生だと思います✨

ですが、不安なら担当変更も全然ありですよ、医療機関ではあるあるですから!

• 2月22日