※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじとスマイルゼミで悩んでいます。経験者の決め手や学習継続について教えて欲しいです。

生後半年からこどもちゃれんじをやっています。
毎月来ると積極的にやっていたのでそのまま続けてきた感じです💦

4月から英語を習わせる予定で、それならお金もかかるしちゃれんじは辞めるよと子供に言って、本人も納得してます。
だけど、ちゃれんじと英語は別物だし、それはそれで続けてもいいかなと考えが変わりました。
ですが、最近私がスマイルゼミも気になり始めました😣
でもこどもちゃれんじも年長からは、タブレットを使う新しいコースが出来たみたいで、このままちゃれんじを継続してそのコースでもいいのかなと思いますが悩んでます😵

こどもちゃれんじからスマイルゼミに変えた方は決め手は何でしたか⁉️
また、スマイルゼミをやっておられる方、お子さんは飽きずにちゃんと学習してますか⁉️

何かお話聞かせていただけると嬉しいです🥺
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まい

うちの子も生後半年からこどもちゃれんじやってます💡
キッズワークが大好きです☺️

スマイルゼミも検討しましたが、うちの子の場合はタブレットよりも紙に書いてやる方が好きみたいなので候補から外れました。

こどもちゃれんじは今年度で辞めて、がんばる舎にしようかなと思ってます😊

英語は別で生後半年からやってます😊

• ぴーまま

ぴーまま

コメントありがとうございます✨

がんばる舎最近知ったので調べてみようと思います!

• 2月18日