※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりについて、皆さんはどのくらいの頻度で拭いていますか?

2ヶ月後半辺りから娘が指しゃぶりを始めました。
よだれで汚いかなと思って指しゃぶりが落ち着いたら毎回ウエットティッシュで指と口を拭いてたのですが、最近は常に指しゃぶりしてて拭いても拭いてもキリがなく、ウエットティッシュの無駄遣いに、、、😵‍💫(笑)

さっきも寝る前に指しゃぶりしてそのまま寝たのですが、寝てしまってから拭いたら確実に起きるので、そのままにしてますが、私はめちゃくちゃ拭きたい、、、🤣w

皆さんは指しゃぶりした手と口はどのくらいの頻度で拭いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

常にくわえてたときはホコリなんかで手が汚れてるときにしか拭いていませんでした💦

• y

y

そうなんですね!
    私がちょっと神経質すぎなだけですね🤣

• 2月17日
ʕ•ᴥ•ʔ

拭いたことなかったです😂

• y

y

キリないですからね😫
    ちょっと大目に見て拭くの減らします🤣

• 2月17日
はじめてのママリ

あまりにもびちょびちょの時はガーゼで拭いてます💦
寝ていった時拭きたい気持ちめっちゃわかります😂
荒れちゃうし😵
どうせ夜中も無意識にチュパチュパしてるんだからと必死に自分に言い聞かせてます。笑

• y

y

ガーゼ!その手があった!
    なんせウエットティッシュだとゴミがすごくて🤣(笑)
    ちゅぱちゅぱしてるの可愛いんですけど、「あーよだれー😰その手で色んなところ触らないでー😰」って思っちゃいます🤣

• 2月17日
ママリ

同じくビチャビチャの時はガーゼで拭いています🙂