※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠9週での腹痛についての不安です。毎日通勤で立ちっぱなしで、腹痛が続いています。みなさんも同じ経験ありますか?

9週の腹痛について
こんにちは!今9w3dの妊婦です🤰
8週の時に、胎芽14mmで心拍確認して、母子手帳を受け取り次回は10wで産院での健診となります。
ですが、毎日通勤で立ちっぱなしで、大丈夫かな?という心配と、しょっちゅう腹痛があります😔ちくちくした痛みや、おへその横が走った後の横腹の痛みみたいなのとか、足の付け根が生理痛?みたいな痛さとか・・・
信じるしかないのは分かってるのですが不安で不安で仕方ないです🥺
みなさんもそんな経験ありましたか?

コメント

なお

ご懐妊おめでとうございます!😊
チクチクした痛みや足の付け根の痛みは子宮が大きくなる時の痛みのようです。
私も同様の痛みが7wからあり、悪阻で入院中に助産師さんに相談したところそのように言われました。
出血や長時間(1時間以上の単位で)続く痛みだと心配ですが、赤ちゃんが大きくなっている証拠と思っています✨

• うに

うに

なおさん、ありがとうございます😊
    なおさんもあったんですね🥺
    一緒の方がいて少し安心しました🤏
    出血はないのですが、ちくちくは、小刻みに1時間続いてるかも・・・と不安ですが、大きくなっている証拠!そうですよね🤍

• 2月17日