※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
家族・旦那

愚痴になってしまいますが。先日義実家でお食い初めのお祝いをしてもら…

愚痴になってしまいますが。。先日義実家でお食い初めのお祝いをしてもらいました。行ってすぐに御膳と写真を撮るとなったのですが、旦那が息子を抱っこしての2人の写真しか撮っていません。旦那は入らないの?って言っていましたが義母と義弟が撮影しており、誰も何も言わなかったのでなんだか入りづらくて入れませんでした。家族のイベントなのになと後からだんだん悲しくなってしまいました(T_T)それに私なんか別に居なくてもいいってことかと行ってすぐ心折れて帰りたくて仕方なかったです。みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

maicu._.88

旦那さんのもう一声欲しかったですね>_<

普通に考えれば、1人の写真、家族の写真は撮りますよf^_^;)
気の使えない義理ママだと疲れますね(;_;)

うちの義母は割と放置なので、ちょっと寂しいくらいです。実家くるとやっぱり、うちはいなくても問題ない感じはどうしてもありますよ( ̄▽ ̄)

  • トミィ☆

    トミィ☆

    旦那は私の性格を絶対わかってるはずだからもっと言って欲しかったです(´・_・`)子供できる前は特になにも感じなかったんですけどね。。

    • 11月2日
Keiko

うちはいつも私が1人で撮影しているので、殆ど自分は入ってません。
けど、入りたい時は三脚使って、必ずセルフタイマーで撮ってます。
ビデオも三脚で立てて録るようにしていますよ。

旦那が全くカメラとかに興味なくて、写真に残すという意識もあまりない人なので、自分でガンガンに撮るようにしています。
自分も写りたいなら積極的にいくのは重要ですよ!!
三脚ない時は、義両親にも撮って下さいー!って言って撮ってもらってますし。
遠慮してたら後悔するので、次のイベントの時は頑張って下さいね!

  • トミィ☆

    トミィ☆

    そんなに興味ないと撮るの大変ですね!三脚は確かにあったほうが家族だけのときもセルフタイマーで撮れていいですね。アウェーでも頑張ります(T_T)

    • 11月2日
ぷーのちぃ

義母さんや義弟さんからすれば、お嫁さんなんて優先順位低いですよー。
そんなこと当たり前なんだから、悲しまないで下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


息子くんのお母さんはトミィさんなんですから、もっとグイグイ行っても不自然じゃありませんよ!(о´∀`о)
次はガンバです♡

  • トミィ☆

    トミィ☆

    そうですよね、頑張ります!旦那と歳が離れてて義弟夫婦もだいぶ年上なのですべてに遠慮気味になってしまってます(^_^;)

    • 11月4日
Satimon

それせつないです!
きっと、赤ちゃんと御膳を撮影!ってなっちゃったんでしょうね…
あとから写真見て、あれ、旦那さんと息子さんの写真しかない?ってなってるかもしれませんよ(*´罒`*)

私も言わないと撮ってもらえないことが多かったです(友人たちにも)
撮る側も、言わないから撮らなくていいのかな、写真苦手なのかなとかで、声かけづらい場合もありますしね

だから自分からグイグイいきます!
こんどは私も撮ってください!このカメラでお願いします!違うポーズも撮って! って 笑

お気持ちお察ししますが、気にしたもん負けです!

  • トミィ☆

    トミィ☆

    確かに、赤ちゃんまだ座れないし赤ちゃんの撮影に抱っこする人が必要だったってのもあるかもしれないですね(>_<)

    いろんなポーズ(笑)
    もう、淋しいから自分でも料理準備してお食い初めやろうかなって思えてきてます(´Д` )

    • 11月4日