※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなさかなさかな
子育て・グッズ

市販の保湿クリームでは赤くなるので、ヒルドイドを使っています。保湿クリームはいつまで必要か、薬に頼りすぎはよくないか悩んでいます。

保湿クリームについてです。
子どもが産まれたときから乾燥肌ですが、市販の保湿クリームでは赤くなってしまうので、皮膚科でヒルドイドもらって塗ってます。
そこでふと疑問に思ったのですが、保湿クリームなどはいつまで塗ってあげたほうがいいのでしょうか?
保湿クリームといえど、ヒルドイドはやはり薬なので、このまま薬に頼り続けることはあまりよくないのかなーって思ってしまいます😅

コメント

さき

うちは病院でもらったプロペトずっと愛用しててなくなったらもらいに行ってますよ✧ \( °∀° )/ ✧
それと併用で市販の保湿クリーム使ってます( *´꒳`* )
乾燥するとアトピーになりやすいと聞いたのでしばらくは使おうかなと思ってます!

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

コメントありがとうございます!
    夫がアトピーなので心配です。
    私もしばらく子供の保湿は続けようと思います(*´-`)

• 11月2日
  • さき

さき

いえいえです!
    私もアトピーもちだったので心配なんです(´·_·`)第1子は特になりやすいと聞いたので尚更...。
    保湿して予防して出来ることしてたらいいと思います!

• 11月2日
ちーまゆ

私の娘はジョンソンベビーオイルで赤く荒れてかゆがりました!
まだ買ったことないのですが、検討してるのですが、
ソンバーユという馬油、いいみたいです!
私も今、娘のおむつかぶれとか薬使ってるので、そろそろソンバーユにしようかなと思ってます。

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

コメントありがとうございます!
    ソンバーユいいって聞きますね(*´-`)
    試してみます(o^^o)

• 11月2日