※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

臨月前に遠方のお墓参りは必要でしょうか。お墓参りができなくてもバチは当たらないでしょうか。

妊娠中、お墓参りってみなさん行かれましたか??
妊娠9ヶ月であと2週間で臨月を迎えますが、同じ都内でも電車で1時間半ほどかかる東京の山の方にお墓があり、出産前に行くべきか悩んでます。

家に仏壇があるのでそこで毎日拝んではいますが、臨月間近というとこで行かなくてもバチなどは当たらないでしょうか??

コメント

ママ

お盆とかお正月の時は妊娠中でも行きました!(体調が良かったので)
出産前にはそれだけの理由で行ってないです!
体調がよければ行ってもいいかなと思いますが遠いみたいですし行かなくても大丈夫じゃないですかね?😊

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも都内の山の上にお墓があり、10年以上お墓参り行ってませんがバチ当たってないので、毎日仏壇で拝んでいるなら平気かと思いますよ!
臨月なのでおうちでゆっくりしてる方が安心だと思います(U>_<U)💭

なな

これから産みます。臨月です。
予定日はいついつです!
ってお伝えに行かなくて平気か?ってことですか?

全然大丈夫ですよ。
ご先祖さまはいつも近くで見守ってくれてます。
もう全て知っておられますよ☺️