※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠中におっぱいが痒いです。乳首ではなく側面が痒く、乳首の下に突起物があります。これは乳腺の変化でしょうか?経験のある方いますか?

妊娠してから、おっぱいが痒い!!というのはよくあります😮‍💨乳首とかではなく、側面というか、脇側というか、、

お腹と一緒で、おっきくなってるから痒いんだろうなあという痒みです🤣

今日、ふとおっぱいというより乳首が痒い!と思って、お風呂上がりクリームを塗りながら乳首を見てみたら、乳首の下にちーーーーさい乳首のような、突起物のようなものが、あります😳😳

これも妊娠中だから乳腺がなんとかで、、とかでできたものなのでしょうか、、

そんな経験された方、いますか?😳😳

コメント

乳首の下に小さい乳首がよくわかりませんが😅

私も今絶賛、乳房と乳首が猛烈に痒く、家では旦那の目の前でも服の中に手を突っ込んでかきむしってるので、お風呂に入る時に胸が悲惨なことになってます😂
旦那は旦那で面白がって、「俺がかいてやろう!」と、手を出してきますが、なんかイライラ…既にガルガル期⁈笑笑

あとは…たまに乳首に白くポツッとしたものができますが、乳首のニキビかな…って思ってピン!って取っちゃってます😅

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!!

わかります😱痒さに耐えれず、かいちゃいますよね🤣
    それもわかります、、、はあ?ってなっちゃいますよね、、😅笑笑

なんかそのポツッとしたものが、複数集まっているというか、ピンク色っぽい感じで少しポツポツ、としたものが乳首の真下にあります😳なんなんでしょう、、、😳

• 2月17日

退会ユーザー

すごく小さいやつでしょうか?
    脂肪か脂とかの塊かなとは思いますが…

• 2月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうです!!
    色は乳首で、大きさは乳首の3分の1くらいです、、😳

そうですよね、、きっとその塊ですよね😳

• 2月17日

退会ユーザー

モントゴメリー線なら私たぶんこれありますね。
    あまり気にしたことはなかったです😅
    が、気になるようでしたら、今度の検診の時に聞いてみるだけいいと思います!

また、別ですが私の場合はこの前乳首に黒い黒子?のようなものが二つできて、「こんなのあったー?なかったような…」と思って自分でピンセットでピン!って取っちゃいました😅
    いいのか悪いのか…今はまた綺麗になってます!

• 2月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

画像検索おそるおそるしてみたら、わたしもこっちかもしれないです、、😳

初めてみたので気になりましたが、きっと大丈夫ですね😳

黒子のようなものが出来たんですね!ピンセットで取るのを想像したら痛いですが😭私も顔にできた脂の塊とか、ピンセットで取ったことあります🥺🥺綺麗になってるから、いいですね!!

沢山ありがとうございます🥺❤️‍🔥

• 2月17日
あ

分かります!
痒いときはかなり痒いです!
乳首皮剥けてるときあります🤣笑

• ママちゃん

ママちゃん

かなり痒い時、ありますよね、、痒いって本当ストレスです😮‍💨😮‍💨

保湿しすぎて、分泌液なのかクリームなのかわからないものが乳首に😅😅笑笑

• 2月17日
☺︎

胸にも妊娠線できることがあるので痒いなら保湿しといた方がいいですよ👏🏻☺️乳首の下の突起物は副乳かモントゴメリー腺ですかね🤔

• ママちゃん

ママちゃん

この前胸にもしかして妊娠線、、なりかけ、、かも?みたいなのを見つけて、それ以降めちゃくちゃ保湿してます!!🥰

副乳、モントゴメリー腺初めて聞きました😳😳
    どちらも調べてみたらどちらとも言えるような、、、検診の時に聞いてみた方がいいのですかね、、🥺

• 2月17日
  • ☺︎

☺︎

けっこう胸の保湿は忘れがちで気づいたらできちゃってるってこともあるので、早めに気づいて保湿してよかったと思います☺️⭐️
    副乳もモントゴメリー腺も妊娠に伴って目立ちやすくなりますし、異常じゃないので聞かなくてもいいかなと思います😊でももし副乳だったら、産後授乳の時に気になるかもなのでもう少しあとの方の健診で聞いてみてもいいかもです😊

• 2月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですよね!まさか胸に妊娠線できると想像してなかったので、よかったです🥺🥺

画像検索してみたら、モントゴメリー腺な気がします!!何か異常が出たりしたら、聞くようにしてみます😳

沢山ありがとうございます🥺❤️‍🔥❤️‍🔥

• 2月17日