※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

男の子のランドセルの色について悩んでいます。息子に選ばせるべきか、自分で決めるべきか迷っています。

男の子のお子さんをお持ちの方、ランドセルの色は何色か教えてください🙇‍♀️単色ですか?それともコンビタイプですか?もしくはステッチの部分が色違いますか?

そして、息子に何色が良い?と写真を見せるとパープルやピンクなどを女の子が持つような色を選びます😂
でも、普段は普通に心も男の子寄りなので将来絶対後悔すると思うのですが、子供に選ばせた方がいいでしょうか?
本音は私が決めたいと思ってしまっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は見せずに楽天で口コミや特典が良いのを勝手に購入しました😅
黒板のような色で、緑っぽい黒っぽい色にしました✨

私は児童会館の職員していますが、水色と青が1人か2人…あとは皆ほぼ黒なんです🙄
選び放題の今の時代何故⁉️ってぐらい。。

ラインが赤や茶色や緑の子はいっぱいいます!

M

多様性の時代とはいえ、やっぱり男の子でピンクやパープルのランドセルだとちょっと違うのを勧めたくなりますよね💦
ランドセル屋さんもピンクやパープルでも男の子デザイン出してくれたら選びやすいですが、大概ピンクやパープルは女の子デザインですよね。

うちの次男も最近ピンクとかプリンセスとかハートとかが好きです💓
たぶん、我が家におとこのこぐっずしかなくて、保育園で女の子の持ち物を見て新鮮で気になってるんだと思います。
うちも一時的なものだと思って、ちょっとした持ち物とかタダでもらえるおまけのおもちゃとかは本人が欲しがる女の子っぽいものを選ばせていますが、さすがにランドセルとなると私も悩むと思います💦

ネットや実際に歩いている高学年の男の子のランドセルに注目してしばらく見せてみて、お兄ちゃんになったらあんな感じになるのか、と体験させるのもいいかもしれませんね✨

ランドセルを6年間使うというイメージがまだ分からないと思うので、高学年ボーイズのランドセル姿を見せてあげてイメージしてもらうといいかもしれません✨

うちもそうしよ😊

なぁ

うちは、コバルトブルーで横と背面が黒です!!!!
どうしても息子が譲らなかったのでブルーです!
ランドセル届いて、学校行くのすごい楽しみにしてるので良かったかなって!!
途中で色を交換してくれる所もありますよ😁
友達といる時何色にするって話したら意外と黒系に変わるかもしれないですね😆

もこもこにゃんこ

うちは、シルバーに青の縁取り(青のステッチ)です😊
子供がシルバーかゴールドが希望でしたので、シルバーにしました✨