※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟と旦那の弟が引きこもり。イライラする。一人っ子がよかった。

私の弟と、旦那の弟が引きこもりニート。みんないろいろな事情はあるのだろうが、そんな弟をみててイライラしてしまう。はぁ〜、、きょうだいがいても大変なこと多いよ。こんなんなら一人っ子がよかった。

コメント

koto

うちの兄もひきこもりニート
旦那の兄もひきこもりニート
ホントに今後どうするんでしょうね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー仲間ですね。
    ほんとどうするんでしょうね。
    定期的に電話でアドバイスとかしてみていたのですが、自分でどうにかすると言ってるのでもう今後はほっときます。行動しない口だけの弟です。

私たちも自分の家庭でいっぱいいっぱいですもんね。
    存在にイライラしてしまいます💦

• 2月17日
ママリ

すごく分かります💦
辛い思いをしながら仕事行ってる時も、妹は家でいるんだと思うと何とも言えない気持ちになります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります。私だって辛いんだけど?って思いますよね。私が考えてもキリがないから考えないようにしてても、親から愚痴とか聞かされて心がもやもや。こっちは孫を見せて親に元気になってもらおうとか必死なのに、弟は、、、。悲しい現実です

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢💦
    色々聞くとモヤモヤしますよね💦
    自分が頑張ってもなんだかなぁって😓

妹は家にいるのに家事とかほぼしないし、その割に文句は言ってるし…
    この先のお金のこととか面倒みないといけないのかなとか考えるだけでも大変です💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きこもりニートはなぜか文句も言いますよね。私の弟もです。
    正直、面倒はみれませんよね💦けど頭の片隅に弟がいつもいます。苦しいですよね〜、、

• 2月17日

いやー本当ですよ
4人兄弟ですが
半分はまともじゃないので
こっちが病みます
両方男。足かせになってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟みんなまともに育ってる家庭なんてあるのでしょうかね?!
    みなさんのコメント読んだら、私だけじゃない!とちょっと救われました、、
    結婚も旦那のほうにもニートがいたから理解があって結婚できたものの、何もなく平和なきょうだいのところが羨ましいです。

• 2月17日

退会ユーザー

旦那の方は2人ともそれなりに育ちました。なので、うちみたいなのは少ないのかな?と思っていたらこちらを拝見して、同じく救われました😭余談ですが子供を1人にするか、兄弟を作るかで悩んでいるんですが、うちの兄弟みたいに、他の兄弟の負担になると困るなぁというので引っかかってます💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながんばってると思うと救われますね😭

わかりますー!自分のこどもも油断できないからもしものこと考えると一人っ子が良いのかなとか考えますよね!
    やはり同じような考えになりますね!悩む!

• 2月17日

私の兄もニートです。いい歳して恥ずかしくないのか?と思います。家にいてご飯作ってもらって洗濯もしてもらって、、親死んだらどうするの?と心配です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんがニートになる場合も多そうですね!
    恥ずかしいとか何も考えてないからニートになれるんだと思います💦
    親死んだら、、私はもうほっときます😂
    こっちもいっぱいいっぱいだから無理!
    けどいつもどこか頭の片隅に弟のことを考えてしまっていて苦しいです💦

• 2月17日