※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半で3回食に進むのは早いでしょうか?夜の授乳が足りない感じがして悩んでいます。アレルギー用ミルクも嫌がって飲まず、卒乳に向かってもいいのか悩んでいます。

8ヶ月半で3回食に進むのは早いでしょうか?
現在2回食で、お腹が空いていれば標準量(おかゆ70、野菜20、タンパク質10)を食べます。
日中あまり母乳を飲んでもらえず、減ってきてしまった感じで、唯一しっかり飲む夜の授乳が足りない感じがします。
(寝る前と夜中のみしっかり、朝から夕は片方ずつを3回くらい)
といってもお腹が空いて夜中に起きるのは一度くらいなので足りていると判断していいのか、逆に足りないから起きてしまうと考えるべきなのか…。
ミルクを足そうにもアレルギーがあり、最近アレルギー用ミルクを購入しましたがまずいようで嫌がって飲みません。
この際3回食にしてしまって卒乳に向かってしまってもいいのか、、、先2週間くらいの悩みではあるのですが、悩んでいます。

コメント

ます

ドクターに相談する案件かと…。素人判断で何かあったら大変ですよ。

離乳食3回目は9ヶ月がセオリーです。