※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

1か月の娘がRSの細気管支炎で入院中。鼻水吸引が苦しくて悪化している気がして心配です。

1か月の娘、昨日からRSの細気管支炎で入院しています。鼻水啖咳ゼーゼー苦しそうですが、鼻水吸引してくれません。ゼーゼーも悪化してる気がします。本当に良くなるか心配です😢

コメント

ナースです!
吸引してほしいなとおもうときは、遠慮なくナースコールしてくださいね!
早く良くなりますように😊

• えるも

えるも

みなさん、早速のお返事ありがとうございます😭✨
    吸引した方がいいですよね??

さっき、吸引してもらいましたが、小さいからあまり奥まで引けないと言われました😣鼻フガフガ、ゼーゼー音聞こえるの、辛いです。心配で寝れそうにないです…
    が、娘と乗り切るしかないですね😢

• 11月2日
KAA

看病お疲れ様です!(`_´)ゞ
遠慮せずナースに言った方がいいですよ

• えるも

えるも

さっき、吸引してもらいました!またすぐにフガフガですが💦

• 11月2日
まやもん

こんばんは!
娘が半年の時のRSウイルスで
2週間入院しました。

最初の一週間は、寝るのも辛そうな状態でしたが10日ぐらいたった時は、元気になり点滴の線を引っ張り、点滴の台を倒しましたよ!笑

今はもぅ10歳になり、RSウイルスの延長戦で喘息持ちですが、元気に育ってます꒰*´∀`*꒱

お子さんが辛そうな顔みるの辛いですよね…。
でも、入院中なら、すぐ対応してもらえるので、心配事は先生や看護師さんに聞いて対応してもらいましょうヾ(。・ω・。) 

ママも倒れないように
栄養と睡眠をとってください(。ゝω・。)ゞ

• えるも

えるも

2週間入院ですかぁ…
    大変でしたね💦
    元気になって何よりですね😊
    今は苦しくても時間が経てば良くなりますかね?小さいだけにとても不安です💧
    なかなか寝れないです。

• 11月2日
  • まやもん

まやもん

赤ちゃんは、小さい身体でウイルスと戦ってます!
    必ず良くなります!!

ママまでバテてしまったら
    大変ですよ(・ω・`)
    赤ちゃんが寝てる間だけでも、おやすみになってくださいヾ(。・ω・。) 

• 11月2日
  • えるも

えるも

ありがとうございます!
    昨日は泣けてきて食欲なかったけど、今日はモリモリ食べました!娘が寝ているときに一緒に横になります!

• 11月2日
えまま

うちも1カ月の時RSウイルスで入院しました_(:3」z)_
吸引をしてる姿を見るのがほんとにつらくて、、でも、してもらわないともっとつらいし。。
って葛藤してました。
この子はもっとつらいのに、、、
まだ完治してないんですが今は自宅で様子見てます(><)
わたしもほんとによくなるか心配でした!
先生にもしつこく聞いてました。

• えるも

えるも

ありがとうございます❗
    どれくら

• 11月2日
  • えるも

えるも

どれくらい入院されたんですか?
    ほんと、見てる方が辛いですやね… 代わってあげたい💦自宅で様子見るのも心配ですよね。

• 11月2日
  • えまま

えまま

うちは、発見が遅れたのでピークの3日間だけ入院でした、、
    おっぱいを飲まなくなったので点滴を、、
    でも、体調壊してから明後日で1カ月の経ちます。
    だいぶ良くなってきたのでRSウイルスは本当にしつこいやつなんだなとおもいました!_(:3」z)_

• 11月2日
  • えるも

えるも

1か月😢しんどいですね😢
    おでかけできないし、薬飲ますのも大変ですね。。
    うちも13日に上の子の七五三かねてお宮参りの予定なんですが、厳しいかな(泣)

• 11月2日
  • えまま

えまま

薬わ上手に飲ませれるようになりました_(:3」z)_♡
    あ、わたしも8日に予防接種
    12日に写真撮影
    14日にお宮参り予定なんです(´・_・`)
    それまでによくなってくれることを願いましょう_(:3」z)_♡

• 11月2日
  • えるも

えるも

予定てんこ盛りですね!
    かわいい写真が撮れて、お参りも無事に行けますように♥
    うちも祈るばかり…

• 11月2日
  • えまま

えまま

もっと早くしたかったのですが主人の仕事が忙しくてこんなにてんこ盛りになってしまいました、、、
    お互い早く良くなりますように♡
    えるもさんもお身体気をつけてくださいね!!_(:3」z)_
    うちのパパわやられました(´・_・`)

• 11月2日
  • えるも

えるも

ありがとうございます!
    パパさん、お気の毒です💧
    私も気をつけます。
    私は肌が荒れてきました😅
    ほんと、お互い良くなりますように♥

• 11月2日
  • えまま

えまま

肌荒れほんといやですよね、、
    かとゆってお手入れも入念にできないし。。

• 11月2日
mumu○

私のおちびも1カ月でRSの細気管支炎になり1週間くらい入院していました!大体RSの山場は3日間だと思います(T_T)私のおちびがそうでした。どんどん悪化していって治るのか心配でネットサーフィンしてました。汗 ですが、3.4日して徐々に落ち着いて呼吸も楽になりおちびも元気になっていったのでえるもさんのおちびちゃんも大丈夫ですよ(*´-`)とにかく鼻水と痰がすごくて母乳も飲みづらくなるので授乳前と呼吸が苦しそうにしてたらすぐナースコールして鼻水吸引してもらってました!あと鼻水が下に流れるように授乳枕にタオルをひいておちびを起こした状態にしてました(>_<)
えるもさんも看病大変だと思いますがきっと良くなりますので頑張りましょ(*´-`)!山を越えたら辛い症状がスッと落ち着きますよ!

• えるも

えるも

返信ありがとうございます❗
    私も不安で不安でネットサーフィンばっかりしてます。ヤマ場、三日間なんですね😢呼吸、ラクになってくんですかねー💦
    前の病院は夜間にドクターが常駐してなかったので、新しい病院に転院しました!吸引もしっかりしてくれそうです。あとは娘の回復力を信じて頑張ります!

• 11月2日