※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のお尻かぶれが治らず、小児科に行ったら発熱の子と被り、コロナ感染の可能性がある状況になりました。対策は服の洗濯や消毒、うがいなどです。

相談&愚痴です😭

息子のお尻かぶれが中々治らなくて薬でも治らず今日小児科に行ってきました。

小児科が9:00から診察開始でネットと電話予約が8:45からでした。
ですが10:00から発熱症状(コロナかも?)の受付って書いてあったので、どうしても発熱の子と被りたくなくて朝7時半から病院に並び早朝受付簿に名前を書き予約1番で取れたんです💦

で、9時から診察に行ったのですが息子以外に2組いて予約の際も病院の入口でも発熱ないですねって確認されるのに
はい!ないです!って2組とも言ってたのですが看護師さんが測ったところ1組は38.9.もう1組が38.7でした

その時点で、は?熱あるやんなんで連れてくるんって思ったんですが結局コロナだったみたいです

親がバカすぎるし迷惑すぎるで本当腹立ちます。自分の子が見てもらえればそれでええんかいって感じで

怖くて帰った瞬間服全て洗濯し手洗い洗顔うがい、息子はアルコールで消毒しましたが一瞬すれ違ったのと待合室に2.3分一緒にいました

やばいですかね💦は〜…あえて避けて行ったのに…
これ以外にできる対策はありますか😭

コメント

COCORO

対策

皮膚なら皮膚科がいーですよ😓
熱の方はほぼいないかな?とも思うので💦

お尻かぶれ…もしかしてカンジタの可能性は無いですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科に電話して聞いてみたんですが9:00から10:00は発熱患者受け付けてなくて皮膚トラブルの方とかだけだから安心してきていいよ〜って言われたので連れて行きました😭💦

それなのにあからさまに発熱してるのに熱出てないって嘘ついて連れてきてる親の神経を疑いました😮‍💨

見てもらったんですが今もらってる薬を使っても治らないならカンジダの可能性があるよ〜って言われました😭

• 2月17日

今そういう人多いです😂
熱あると受診に制限あるから熱ないと言って病院に来て実際測ったら熱がある…😂ほんといい加減にしてほしいですよね🥶

上の方が言ってるように皮膚科受診が1番ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですね😭😭😭精一杯対策してもそのような感じだったら怖いですよね😭

そうですね😭歩きしか手段がなくて近くに小児科しかなかったのでつい近くの小児科に行ってしまいました😭ありがとうございます🥲

• 2月17日

なるほど。
それは確かに嫌ですね…
入口でないと言い切るのはワザと?とさえ思っちゃいます😅💧
だって、熱があれば絶対分かります。
はじめてのママリさんはしっかり対策を練って朝早くから来ているのに、そんな感じの親がきたら私だってイライラすると思います。

きっと看護師も同じ気持ちだと思いますよー。
一瞬のすれ違いで2-3分同じ空間であれば感染はかなり低いと思います。

お大事に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭わたしの息子も熱出したことありますが38度台となると絶対気付きますよね💦

子供は熱上がりやすいからとも思いますがそれでも39度近くの熱はありえないですもんね😭

そうですよね😭帰ってきてからも出来る限りは対策したので感染しない事を願うばかりです🥲

ありがとうございます😭

• 2月17日
ぴらり

この時期はコロナの検査とかが出来ない病院にいくようにしてます!
普段のかかりつけはPCR受付があるので車で結果待ちの人や防護服の看護師さんをよく見るので、ちょっと遠いですが違う小児科に通ってます!