※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子様の完母の方、授乳間隔やお子様の反応について相談です。授乳間隔やお腹空いてない時の対応について教えてください。

生後6ヶ月のお子様がいて完母の方、授乳間隔はどれくらい空きますか?またお腹空いてない時におっぱいをあげるとお子様はどんな感じですか?

母乳拒否なのか、最近授乳時間におっぱいを嫌がります。
いつもは3時間くらいを目安に授乳していますがめちゃくちゃ泣いてすぐに乳首を離します。今日はたまたま4時間ほど空いてしまい急いで授乳したのですがお腹が空いていたのかゴクゴク飲んでいました。4時間くらい感覚空けた方が飲んでくれるのかな…と思いました。

完母で授乳間隔4時間以上空いたりしますか?
またお腹空いてないのにあげると泣いて怒ったりしますか?それとも大人しく飲んでくれますか?

コメント

ぐ

夜間など寝てる時は6時間とか空いちゃいます!
欲しがるまで授乳しませんが、日中は3~4時間ぐらいです💡

k*

4時間以上空くこともあります!
特に夜間は😆
日中は時間気にせずに
ぐずってたら咥えさせるって感じなので
2時間くらいの事もあれば
3時間以上🦹‍♂時もあります!

お腹減ってない時は
遊び飲みしたり、のけぞったりされるので乳首外します😊

離乳食も始まったと思うので
以前より間隔あいても気にしなくて
良いとおもいました☺️

りよ

いまだに3時間おきです😂