※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

37週からの運動について相談です。運動中にお腹が張ると聞いていますが、陣痛に繋がる可能性があるのでしょうか?歩いたり階段昇降を考えていますが、母からは動くのは良くないと言われました。

37週になったら運動を始めようと思います。
早く産みたい!って思った方はどうしてましたか?

運動してたらお腹が張ると思うのですが張ったまま運動すると陣痛に繋がると聞きましたが良くないですか?

運動って言っても歩いたり階段昇降と考えてます!

母に張ってるのに動くのは良くない!!と言われたので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

わたしは1時間のウォーキング・スクワットを毎日してます!
また病院の先生から、37週以降はいつ産まれても大丈夫だから張っても気にせずどんどん動いて〜と言われました😊
胎児の体重や母体の状況によって先生が言うことも変わるかもしれないので、次回の検診の際に先生に相談してみるのがいいと思います🌟

  • ゆうか

    ゆうか

    説明不足でした!
    先生に産まれても大丈夫だから張ってても動いていいからねと言われました!😆
    それを母に伝えても納得してくれなくて…😇
    気にせず動いていいなら良かったです😆😆

    • 2月17日
くぅちゃん

私はスクワットしたりしてますよ!!まだ陣痛来ず…。

  • ゆうか

    ゆうか

    スクワットいいみたいですね!😳私も37週になったらやってみます💪
    赤ちゃんがいつ産まれるかは神のみぞ知るですね😇😇
    初産なので産むの怖すぎるのですがお腹重くてツラいから出したい😇

    • 2月17日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    やってみて下さい🥰
    私も2人目ですが陣痛怖すぎます😭💦
    お腹重いし、マイナートラブル多いのでもはや出して楽になりたいです😅

    • 2月17日
  • ゆうか

    ゆうか

    2人目でも怖いんですね😭
    そりゃあ慣れるものじゃないですよね😭
    お互い無事に産まれること祈ってます💗💗

    • 2月17日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    私がビビリなだけかも😅😅
    私は慣れないかもです😭

    お互い頑張りましょうね💗💗

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

もう張っても動きまくってーといわれ、散歩したり拭き掃除したりしてましたが上の子も下の子も39wでした!

  • ゆうか

    ゆうか

    張っても動いていいことが分かってよかったです😭
    母に良くないわ!と強めに言われたので😇
    動いてても予定日付近になることあるんですね!
    ガンガン動いてみます😚!

    • 2月17日