※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の不安や孤独感について相談です。出産の不安や楽しみ、低置胎盤や前置血管の疑いによる心配、ストレスとの戦いをしています。

妊娠後期に入られた方にご意見いただきたいです。

最近、このまま無事に出産できるのか不安に思う時があります。
絶対守る!そう思ってるのですが、
お腹の中で突然死したり、0%じゃないと思うのでその事が頭をよぎったり。

きっと初めての妊娠なので、子育てのイメージが出来ず
不安になるのだと思いますが、皆さん後期に入られて
後もう少しの所ですが、どんな風に思いながら過ごしてるのかなと思いました。

もちろん、産後が楽しみでもあり
大変だろうけど、楽しみで仕方ないし、服を見たりすると楽しいし、どんな服買おうか色んな楽しみもちろんあります☺️

ここまで思うのも、
低置胎盤である事と、前置血管の疑いがあったりで毎日家に引きこもる生活をしており

無事に出産出来るか余計に心配なんだと思います…
普通分娩でも、緊急帝王切開になったり色んなトラブルってギリギリで起こったりするので気は抜けませんが😢

気を楽にしてストレス無しで過ごすように努力してますが、楽しみと不安が入り混じり
1日のスピードも遅く感じ孤独です🥲

コメント

すいか

産んだのは三年も前ですが、なぜかその頃はポジティブな考えしかありませんでした。不安もなくて…心配性な性格なのに、自分でも不思議です😊
逆に今は、少しのことで心配になったり不安になって、いつもなにかに悩んでます😂

それってたぶん、コロナのこともあって、家にずっと息子と二人でいるからだろうなと思ってます💦💦

出産のときは、直前まで仕事していて、いつも誰かと話していたので😃
やっぱり、人と話すことってすごく大事だと思います😌

なかなか難しいかもですが、誰かと話すとずいぶん楽になると思いますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    それが一番なんですがね💭✨
    生まれた後も本当に不安は尽きないと聞きます。

そうですよね、、でも話す人もいないのでこういう所やたまひよなど利用してコミュニケーション取るしか無いので何とかしたいです😭😭

• 2月17日
ママリ🔰

わたしも昨日漠然とした不安におそわれてママリで同じような質問しました☺️

わたしも初めてで全てが未知ということもあり何で悩んでるのか何が怖いのかもわからず、無事に産んであげられるのか、いつ陣痛や破水が来るのか、1人で耐えなきゃ行けないこととか色々考えてしまって後期に入ってからは楽しみよりも不安がいっぱいです😢

一昨日まで切迫早産で入院してたので余計にもうすぐなんだ、、、と思ってしまうのもありますが、なるようにしかならないし、出すしか選択肢はない!とママリで励まされました🌼

もうどんなに不安でも時間はどんどん過ぎていくので、残りお腹にいる時間を大切にして写真撮ったり、ベビー用品の準備したり、少しでも前向きになれるように過ごしていこうかなあと考えてます!

お互い無事に出産出来ますように🕊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😔

わかります…とても分かります…
    私は今本当に出血にだけ気をつけないといけなくて余計に精神的に不安が耐えません…

破水や陣痛も34週になるといよいよで怖いですよね😭

入院されてたんですね😳!!
    34週でも一度退院になるんですね😭
    確かになるようにしからならないです😭
    先輩ママさんなどのお声本当にら励まされますよね✨

ありがとうございます✨
    無事に生まれますように🥺

• 2月17日