※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしても実母にイライラしてしまう愚痴です。長くなります😅産前だけど…

どうしても実母にイライラしてしまう
愚痴です。長くなります😅
産前だけどすでに
ガルガル期でしょうか。
実母は短気です
3歳の子ども相手にも
ムキになってすぐイラっとします
新婦検診に子ども連れて行けないので
お昼寝のタイミングに合わせて
母にお願いして検診行ってましたが
これからは午前中に行かないと駄目なので
多めにみて2時間くらい
面倒みてれもらわないといけません。
たった2時間も嫌そうで、
理由は自分の言うこと聞かないからだと思います
確かに子どもは
じーじばーばにはワガママになりがちです
でもそれはグズればすぐお菓子あげたり
You Tube見せたりしてたから
ワガママ言えば聞いてくれるって思ってます
私や旦那は
お昼寝終わってからお菓子ね。とか
約束したら素直に言うこと聞いてます
もちろんワガママ言うときもありますが。
私が2w切迫で入院してたとき
面倒みてくれて助かりましたが
手がかかるや、大変や、ワガママや
他の子はもっと大人しいとか
言うこと聞かないなど散々言われて
普段一緒に居て
私はそんな大変と思わなかったので
甘やかすだけ甘やかして
ワガママ言うたらイライラしてって
何なん?って思ってました。
検診の2時間の面倒も嫌がられ
出産ってなると最低5日は
お願いすることになります
旦那が土日休みなので
土日に被るように産んでや〜とか
勝手なことばっかり言って
イヤイヤ面倒みられる子どもも可愛そうやし
可愛い可愛い言う割には
自分の言うこと聞かなかったら
すぐイライラする実母にイライラします。

コメント

ミナミ

イライラの許容範囲が、質問者様とお母様では違うのでしょう。
お義母さんは近くにはいらっしゃらないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、実母キャパは昔から少ないです!
    自分が小さい頃
    よくお店とかでもすぐ怒ってました😅
    お義母さんは持病があるので、なかなか預けることができません。

    • 2月17日
パピコ

うーん、そこまでイライラするなら、実母に頼らなくてもいいのでは?

私の周りの実母に頼れない人、頼りたくない人は旦那さんに休みを取ってもらったり、一時保育などを使っていたりします。
私は、総合病院なら上の子どもも検診に連れて行けるので、総合病院にしました。

そして、友達で旦那さんがお休みにの日に産まないといけない人は計画出産してます。


文句を言いながらも見てもらうか、文句言われるぐらいなら自力でどうにかするかは、自分次第なので、この問題はお母様に見てもらってる以上は、すみませんが、質問者様は、お母様に文句を言えない立場だと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めは旦那に休んでもらって検診行ってましたが、それができなくなってしまって母にお願いしてました。
    預けることが止む終えずできない場合は子ども連れてっても大丈夫みたいなので検診には子ども連れて行こうかなって思ってます!
    一時保育も考えてましたがコロナもあり利用していません。
    私も甘えてる部分はあるので母に文句は直接言えません😅
    なのでここで愚痴はいてみました!

    • 2月17日
mama

妊娠中で大変だとは思いますが、お子様が可哀想と思うのであれば旦那様にお願いした方がいいのかもしれないですね🥲

そうした方が、健診中や入院中の心配事が軽減されると思いますよ😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるなら
    入院中も旦那にお願いしたいところです🥺💦

    • 2月17日