※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクや美容に詳しい方教えてください😭先日、仕事の面接に行って採用さ…

メイクや美容に詳しい方教えてください😭
先日、仕事の面接に行って採用されたのですが、「もう少しメイクはしっかりめにしていただいても良いかと…」とやんわり指摘されました💦

明後日、初めて採用されてから仕事場に行くのですが、それまでにファンデなど新しく買いたいと思います!
デパコスは買いに行けなそうで、ドラッグストアとかになりそうなんですが、薬局などで買えるオススメのファンデはありますか?

あと、しっかりめに…とは、どのへんに力入れたらいいのでしょうか?😭

アイメイクは、何色がいいでしょうか?持ってるのは薄いブラウンです💦
どんなことでも良いので、アドバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

ゆー

今マスクをしてると思うので力を入れるのはアイメイクでいいと思います!
もう少しはっきりとした発色のアイシャドーを塗ったりすると変わると思います!
キャンメイクが安くて発色もいいのでおすすめです✨
色はブラウンでいいと思います!
あとはまつ毛もしっかりやると目がぱっちりするので明るい印象になると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️アイメイクですね✨よく眠そうって言われるので、それが原因かもしれないです💦まつ毛も頑張ってみます!

• 2月18日
ラピ

華やかさが足りないという事ではないでしょうか!

今はマスク生活ですし、ファンデーションを新しく買うよりも、眉マスカラを使ったり、アイシャドウをパールやラメのものにしたり、マスカラしっかりめに塗ったりすると良いのではないでしょうか?
すでにされていたらすみません🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️眉マスカラですね✨昔は使ってましたが、最近サボり気味でした😭マスカラも塗ったものの、ビューラーでしっかり上げなかったのも良くなかったかもです💦やってみます♡

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

何系のお仕事ですか?
やんわりとは言えそんな事言われるんですね😱
美容系かな?

眉毛が薄かったらノーメイクに見えます💦
アイメイクだったらまつ毛が重要ですね👁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️美容系というよりは、インフォメーションというかコンシェルジュみたいな仕事です💦眉毛ですね!かなり薄かったと思います😭🤵🏻‍♀️しっかりめにしてみます✨

• 2月18日
toa♡reo♡rui

目の印象が大きいと思うので、いまより少し濃いブラウンのアイシャドウ、アイラインを黒かダークブラウンにすると化粧してる!って感じに見えます!

ファンデは水ジェリーファンデを3回リピしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️水ジェリーファンデ初耳です✨調べました🔍インテグレートのでしょうか?見に行ってみます♡あとは、濃いめのアイシャドウとアイラインもですね!アイラインは、してるんだかしてないんだか…って感じでかなり薄めだったかと思います💦

• 2月18日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

インテグレートです✨
    トーンは素肌よりすこし白いトーンを使ってます☺️

アイシャドウはブラウンでもラメが入っていると華やかに見えます✨

私は高校のころからカラコン付けてるので、カラコンないと外に出れません😂🤣
    もちろん仕事のときも必須です😂😂
    お仕事が大丈夫なら、ナチュラルでも付けてみると印象変わりますよ💖

• 2月18日
むむ

前の方も仰ってるように今はアイメイクだけ気合い入れておけばいいと思います😂

自分では少し濃いかな?くらいアイシャドウ塗って、ラメ少し足したらいいんじゃないかなぁと!
マスカラも黒が抵抗あったらブラウン使ってもいいと思います!今どきです☺️

あとは短めでもマツエク付けると、まつ毛の際が濃く見えてアイライン引かなくてもいい感じに見えますよ👀✨

セザンヌ、キャンメイクあたりだとプチプラで色々試せておすすめです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️マスカラのブラウン、今どきなんですね✨使ったことないので試してみたいです😍
    マツエクもいいですね!まつ毛が短いので、やると変わりますかね✨
    セザンヌ、キャンメイクですね!プチプラだと助かります✨

• 2月18日
  • むむ

むむ

マツエクするとだいぶ印象変わりますよ✨
    色も黒だけじゃなくてブラウンとかにすれば柔らかい感じになるし、何よりアイラインとマスカラしなくてもいいのでメイク時間短縮できます笑

• 2月18日
優龍

私は、目だけじゃなく、
ベースメイク大事だと思います。

肌のアラが目立つと
すっぴん感がマスクしていても出ます。

特に頬と目周りは
クマや毛穴が目立つと
不健康にも見えると思うので、
ファンデとチークは
顔の中心部分はちゃんと塗った方が良いですよ。

マスクから
つやっとした
肌が見えるだけで、
ヘルシーな印象になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️ やはりベースメイクも大事ですか✨クマや毛穴…😭確かに育児であんまり寝てない感や、お手入れしてない感がでちゃってたかもです😭
    つやっとした肌、やっぱり印象変わりますかね!ファンデも仕入れます✨

• 2月18日