※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
妊娠・出産

子どもが寒気で震え、30分くらいで落ち着いた。同じ経験の方いますか?

さっきすごい寒気でガクガク震えが止まらなくなりました(;ω;)子どもを寝かせつけようとしたら、急激に震えだして30分くらい布団にくるまって、やっと落ちつきました。

子どももびっくりして大泣き。私もパニックでポロポロ。
旦那がいるときで良かった(^^;;

同じような経験された方いませんか?

夜目がさめると、たまになることがあったので初めてではないのですが…。

コメント

cat

大丈夫てすか?風邪とかではなく?

よくあるようなら病院で見てもらった方が良くないですか?

旦那さんが居たから良かったですが居ないときにお子さんの前で又あったらお子さんもパニックになっちゃいますよね?

  • ふつっこ

    ふつっこ

    ありがとうございます(._.)風邪ではなさそうなんですよね。
    一度病院で聞いてみようかと思います。

    居なかったら大騒ぎでした。

    • 11月1日
  • cat

    cat

    ですよね~((+_+))

    お子さんもママがいつもと違う状態なら心配で怖くて泣いちゃいますからね~

    大好きなママにはいつも笑顔で側に居て欲しいから(*≧з≦)

    • 11月1日
  • ふつっこ

    ふつっこ

    体調管理気をつけないとですね(´Д` )
    子どもって意外と見てますよねー。びっくりです!

    • 11月2日
  • cat

    cat

    そういえば…私も一度だけ産後の病室でなったことがありました。
    ナースに何て言われたかは忘れちゃいましたが布団をかけて安静にしてたら30分位で治まりました…

    子供って本当によく見てますよね~

    特にママ大好きだからいつもと違う状態には反応するんじゃないですかね??

    • 11月2日
  • ふつっこ

    ふつっこ

    産後あったんですね( ゚д゚)
    やっぱり30分くらいは安静にしてなきゃ治らないですね💦

    心配かけずに過ごしていきたいものです(°_°)

    • 11月2日
Яр♡

私も妊娠後期二人目の時だけなりました。

4回ほど

いきなり震えるほど寒くなり全身震えて居ても立っても居られなくなり毛布にくるまり当分出れなかったです

なんなのか未だにわかりません

普段は暑がりなのに不思議

  • ふつっこ

    ふつっこ

    コメントありがとうございます!
    妊娠中はなりやすいんですかね?

    同じ方がいて少し心強いです(;ω;)
    私も普段は余裕なのに、半袖半ズボンの旦那の隣で、完全防備です💦

    • 11月1日
  • Яр♡

    Яр♡


    いきなり来るので怖いですよね(T_T)

    今まで寒気を感じたこともなかったので、焦りました

    異常に震えるし!

    • 11月1日
  • ふつっこ

    ふつっこ

    そうなんですよね(´Д` )
    びっくりするし怖いし…

    これから寒くなってくるから、ビクビクしてます💦

    • 11月2日
夏の風

大丈夫ですか?
もしかすると低血糖とかじゃないですかね?
私は一人目の時に血糖値が高くインスリンを打ってましたが、明け方に低血糖を起こしてよく震えてました💦
最初何なのか分からなくて、風邪?と思ったりもしましたが、病院で先生に低血糖症状と言われました。
私も30分くらい布団にくるまるとよくなってましたが、先生には何か食べる物を用意しておいて食べた方がいいと言われました。
原因がはっきり分かるといいですね。

  • ふつっこ

    ふつっこ

    ありがとうございます!
    低血糖ですか( ゚д゚)気にしたことありませんでした。
    先生に聞いてみます。体験談参考になりました♩

    • 11月1日