※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
お仕事

未経験でも応募すべきか迷っています。条件に合った事務員の仕事ですが、資格も経験もなく、パソコンも初心者です。どうしたらいいでしょうか?

今は求職中で条件に合った仕事を探してるんですが、保育園から車で10~15分程で未経験可の正社員(2ヶ月は時給880円)で事務員さんのお仕事で8時30~17時30!今まで探してた中で一番条件に近い求人なんですが、恥ずかしながら資格もなく事務未経験、パソコンもほぼ初心者で💧応募するか迷っています、、、皆さんならどうしますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら応募します!
数うちゃ当たると思ってるんでとにかく応募します!

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうですよね✨ありがとうございます♡

• 2月18日
ママリ

履歴書に書くのでそれでも是非!と思われればこれから勉強しながら仕事すればいいじゃないですか?☺️
そんなんじゃ困る〜と思われれば落とされるだけなので、私なら応募してみます✌️

minari

応募条件に『パソコン○○程度使える方とか』記載無いなら応募するだけしてみては?!
競争率高いかもですが、その時は落とされるし、受かればラッキーで、未経験OKならちゃんと教える人がいる体制なんでしょうし⭐️

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

パソコン入力出来ればみたいな事書いてあったような気がします!!お恥ずかしながら正社員経験が無いのとまた娘が8ヶ月と小さいので不採用になるのが不安で💧面接受ける前からネガティブになっております😅

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

まずは履歴書送付のみなら応募しちゃえばいいと思います!
でも、面接確約求人で、その為に一時保育の手配などの負担が大きいのであれば、電話で問い合わせてみるのもありかと思います。

会社で採用関係に携わっていますが、例え欲しいスキルに物足りなくても、電話対応で感触が良ければ会ってみたいと感じます。
事務職はコミュニケーション力が大事なので未経験というだけで諦めるのはもったいないと思います😆✨

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

一応、前職は子供服の接客・販売をしていたのでコミユニケーション力はあるかなと思います💧ただ、正社員経験がなく娘もまだ9ヶ月なのでネガティブになってしまいます💧応募すらしてないのに(笑)

• 2月18日